見出し画像

長寿荘 しみず施設長

今回は長寿荘 しみず施設長にインタビューをしてみました🎤

長寿荘のしみず施設長は、入社して14年、友伸福祉の理事長も務めています。

■業種
管理職

■趣味・休日の過ごし方
趣味は効率化を考え実行する事🤔
休日は料理、掃除、洗濯、子供の送迎をしています🍲🚙🧹

■長寿荘を選んだ理由は?
ほくと・ぬくもりから異動して現在に至ります。

■介護の仕事が面白いと思うときは?
知識や経験が次に活きたり、人の役に立ったりすると
「やってよかった」「続けてよかった」と思います😀

■介護の仕事で大変なことは
どの仕事でも同じだと思いますが、自分の感情をコントロールして
仕事に取り組むことが大変だと思います。

■介護の仕事を続けるモチベーションは?
人の役に立ちたいという気持ちを持つこと
相手が何を必要としているのか、どんな手助けをすれば過ごしやすくなるか
具体的に考えて取り組んだ結果、環境が改善されていくのを感じると
次へのモチベーションへつなぐことが出来ます💪

■介護の仕事で大切にしていきたいこと
お・も・い・や・り・です👍