見出し画像

長寿荘 Bユニット ありい介護員

今回は長寿荘 Bユニットに所属している、ありい介護員にインタビューしてみました😊😎


ありい介護員(ピンクの制服)

ありいさんは長寿荘へ入社して9年目の介護員です。
■資格
美容師免許✂、介護福祉士挑戦中💪!
■趣味や特技
料理が好き、パン🥐作りにはまってます。
なんといっても食べるのが好きだから!!💖
モノづくりも好きでミシンで小物を作ります。小銭入れとかいろいろ。
■休みの日は何をしていましすか?
掃除とか家の事をしています🧹。
暖かくなればプランターで野菜🍅、花を植えたりしています🌸。
草刈りとか、植木の選定🌲🌲。
■ここは自慢できる所。
素直なところ、自分の意見を言える所!
■最近涙したことは?
娘が最近嫁に行き、涙が出てしまいました👰😥
 嬉しくもあり、寂しくもありました💝
■影響を受けた本、言葉、出来事は?
松任谷由美や桑田佳祐の曲は聴くと元気がでたり心が癒されたりします。
「会いたい」や「愛しのエリー」などバラードの曲が好きです🎶
■今までの仕事は?友伸福祉会に就いたきっかけは?
20代の頃は美容師をしていましたが、双子を産んで退職し、専業主婦をしていました。その後はパートで働いていましたが、家から近く、近所の人も務めていたのがきっかけで長寿荘へ就職しました。
■やりがいのある事・大変な事はなに?
やはり、利用者さんから「ありがとう」と言葉を頂いた時にやりがいを感じます✨
ご利用者様の気持ちを汲むことは難しいですが、話をよく聞いて何を伝えようとしているのか理解できるように心がけています。

ありいさんはどんな方にも気さくで優しい介護員さんです。ご利用者様と冗談を言い合ったりし、楽しく触れ合いながら仕事に取り組んでいます👍