見出し画像

長寿荘 Fユニット N介護員

今回は長寿荘 Fユニットに所属している、N介護員にインタビューをしてみました😎😉

N介護員
Nさんは長寿荘へ入社して7年目の介護員です。
Fユニットに所属しており、E・Fユニットのフロアーリーダ―を務めています。
■資格
介護福祉士
■趣味や特技
 ドライブが好きです🚗
季節ごとに移り変わる風景を見ながら楽しく運転しています。
走っているいろんな車を見るのも好きです。
 コンサート(ライブ)に行くのも楽しいです。
最近では手嶌葵のコンサートに行きました🎤
バラードや癒される音楽、歌をきくのが趣味です♪♬
■休みの日は何をしていますか?
睡眠をしっかりとるようにしています。
母と一緒に食事の買い物や、猫のちゅーるを買いに行きながら、いろんなところに出掛けています。
■ここは自慢できる所
人の気持ちを理解し、優しく接することをよく心掛けています👍
ご利用者さまと接するのにとても大切なことだからです✨
■最近涙したことは?
映画「The first slam dunk」をみて感動しました🏀
高校生の頃から知っていた物語ですが、とっても新鮮に感じました😭
映像も迫力があったし、登場人物それぞれの背景も描かれていたので感情移入するほどよかったです👏✨
■影響を受けた本、言葉、出来事は?
吉川英治の「人生我以外皆師」という言葉です📕
「自分以外のものはすべて師である」この言葉を常に意識して自分に関わる全ての人からいろんなことを学び、吸収して、自分自身を磨いていきたいです。
■今までの仕事は?友伸福祉会に就いたきっかけは?
家から近く、友人の親が勤めていたこともあり、この職場に就きました。
■やりがいのある事・大変な事はなに?
ご利用者様を誘導する時は、どんな言葉がけをすれば伝わるか考えるのが大変です💦

N介護員はご利用者様に対して言葉がけも丁寧で優しく接することが出来る介護員さんです。