見出し画像

ムダなどない

雲ひとつない空の下で
andymoriの16を聴いていた

その歌詞の中にある様に
「空がこんなにも青過ぎると
何もかも捨ててしまいたくなる」
今日は正にそんな気分だった
今日だけじゃなくてここ数日間

メディアの不安を煽る様な
不必要すぎる報道も
いつまでも終息しない(させていない)アレ
半分が隠れていて素顔がわからない現代

どっかではこんなにも
青すぎる空は見上げられないのかもしれない
僕は音楽を聴いて
悲しい気持ちを投影させる事が出来るけれど
其れさえも許されない場所がある

どうか
どうか
笑顔でなくていいから

思想や感情や表現を
自由に出来るこの平和を維持して欲しい

そして無関心でいる事を金輪際辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?