beatmania プロへの道63/64

イエィ、ワッツアップオール、アイムdj MASA。
毎回似たような冒頭ですが、58/64の永らくのご愛顧、本当にありがとうございました。
こうしてシリーズ第3弾「トップランカーへの道~プロローグ58/64 」をリリースできたのも、全国のIIDXプレイヤーの皆様のアツいプレイとご支持ご声援のお陰でございます。
今回は前回までのように、何も考えずに好き勝手に制作するわけにはいかず、ファンの方をはじめ各方面からの期待とプレッシャーの中での制作となりましたが、その分少しだけ前回より長い制作期間をもらえたので、ただ目の前のことをやっつけるのではなく、レクチャーの細部にわたるまでいろんな部分の仕様を見直すことができたんだ。

レクチャーの方も前回を上回るほどの名レクチャーが多数揃って、自信を持ってお勧めできるレクチャーばかりだ。
みんなからのリクエストにも、いろんな部分で応えてあるのでいろいろ探してみてくれ。
こんな「トップランカーへの道」、もうみんなやるしかないよね、フィール・ザ・ビート・イェイ!


では本日はbeatmaniaⅡDXのPlayのstanding positionについてレクチャーしようか。


まずはオーソドックスなものからいこうか・・・

●MASA式






●ANB式






●OPEN LEG




●アキレス腱





●菊池式






●花田式(DP)













ここまではどこでも良く見るpositionだな!
ここから先は裏ランカー界のpositionだぜ!
準備はいいかい?
Are You Ready・・・
































●菊池式改





これは菊池式よりアグレシッヴにSCを攻めるpositionだ!
C O O LなSCサバキでオーディエンスをエレクトさせてやれYO!

●GHX(クロス)





これはRIVALとのBATTLEに是非とも使ってもらいたい裏ランカー界のマナーとも呼べるpositionだな・・・お互いの腿を擦り合わせてVOLTAGEをMAXまで高めてくれ・・・

●花田式改





これは普通の花田式と比べツイストにより発生するENERGYを更に90°回転を加えることによって発生するENERGYを25%増しさせる捨て身のpositionだ・・・

○花田 end-of-style(CAUTION)





これは俺でさえまだ使いこなせていないultimate positionだ!!!!
このpositionでplayは半径3キロ以内に一般人がいる状態ではやってはいけない・・・
earthは大事にしなきゃいけないからな・・・









ここらから先は裏ランカーの中でもWR常連のCRAZYな奴らのpositionを紹介しようではないか。








●股裂きOPEN LEG(DP)



































●股大裂きLEG





もうここまでくると俺でもKO-TO-BAでは説明出来ない!!!!!!!!!!!
見て感じてくれ・・・
FEEL・・・IT・・・









ここからは比較的初心者向けの配置を紹介だ!!
●椅子




腰を痛めているあなたはこのように椅子に座ってrelaxしてplayしてほしい。
思いもよらぬHi-Scoreが飛び出すかもしれないぞ!

ちなみにclubによっては椅子がない場合もある。
そういった場合はオーディエンスの一人を呼んで























このようにするのがオススメだ!オーディエンスとの一体感に酔いしれろ!




●with frends





大事なfrendとひと時も離れたくない・・・そんな君にはこの配置がオススメ。
まずは上のようなpositionをとる。そうすれば













play中でも二人の絆は深く結ばれている・・・







二人だけでなく三人一緒にいたいと思う我儘なキミには














●菊池BATTLE with friend








これで今日の俺のレクチャーは終了だ。
ここまで読んでくれた君に最後にlast message 4U・・・















































「QQQ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?