初めまして。MASAおじです。

知っている方も知らない方もこんにちは。MASAおじです。

ブログ的なものを書くのは15年ぶりで普段こういうものを書かないのでおかしかったりまとまってなかったりするかもしれませんが許してください。

そもそもなぜブログを書こうと思ったのか

理由としてはいくつかあるのですが大きい理由として、
「覚えてくれている人達がいたから」
です。
それがとにかく嬉しかったです。本当に。
だってだってだってだって
約10年ぶりにこのゲームやって覚えてる人なんていないだろうと思っていたのにYouTubeの配信でコメントくれたり、Twitterでメッセージくれたり、今回DAOコンプレゼントのコメントにも色々昔のことを書いてくれたり本当に嬉しかったです。※DAOコンは生配信で当選者決めますのでお待ちを。

僕は基本的に来るもの拒まず去るもの追わず精神なので(このことでRED時代に1048おじと大喧嘩するんですが)覚えていてくれて歩み寄ってくれる人は大好きです。
そんな嬉しい気持ちを大事にしたいのでブログという形で書かせてもらいます。
しつこいようですが本当にありがとうございます。


このままだと短いので自己紹介と再会するまでの話を追加

beatmaniaの履歴としては
beatmania(5鍵盤)の初代からやり始めて
IIDXも初代から、SPADAぐらいまでは触ってた。
運指は5鍵盤初代から変わってないと思う。俗にいう北斗運指。
まあこれに関しては今度別の機会で書こうと思います。

REDやHAPPY SKYまではTOPランカーぐらいまでの実力はあり、インターネットランキング、WRランキングもTOPは取れないけど上位にランクインしてました。
その後DJ TROOPERSではKONAMI公式大会の解説やKONAMIグループ会社KPEのパチスロイベントなどにも出させてもらいました。
それ以降は仕事も忙しくなり段々とやらなくなるのですが、2013年にたまたま動画撮影する機会がありXANADU OF TWOの動画が結構バズって嬉しかった記憶があります。この話もしたいのでそれはまた別の機会に。
XANADUの動画は↓こちら↓
見たらいいねして!!!!!!チャンネル登録もして!!!!!!!!

んでこの動画以降はほとんど触ってないと思う。多分。

その後2021年にBPLというものを知りました(知ったのはBPLの終わり際)
まさか自分の青春時代にやっていたゲームがプロリーグを発足するとは思わなかったし、同世代で切磋琢磨していたKENTANやDOLCEがいまだに最前線でやってるのもびっくりしたな。
あと解説に座って嬉しそうに喋ってる1048おじも・・
この時期も普通に1048おじとご飯食べたり連絡してるのに解説してるなんて聞いてなかったから尚更びっくりした。
まあこいつの話もいっっっっぱいあるけど、これはまた別の機会に。

そんでBPL終わって落ち着いた2021年11月か12月ぐらいに1048おじから「YouTube配信出てよ」と声かけてくれて配信したら非常に多くの方からコメントいただいてそれがとても嬉しかったのを今でもはっきり覚えてます。
そこからまたやってみようと思い今に至るわけです。
これがbeatmania再開したまでの簡単な経緯になります。

ちょっとまとまりが無いけど今回はこれでおしまい。
またテーマ決めて書きたいと思います。
あでぃおっす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?