見出し画像

ジョブ・アトラクション @ 株式会社 else if

2月15日、のぞき見仕事体験 ジョブ・アトラクション® が株式会社 else if さんで、開催されました。

福岡市初開催、しかも、形のないソフトウェア会社とあって、どんな展開になるのか楽しみです。プログラミング体験は、私も挑戦してみました。学生時代に少しBASICをかじっただけでしたが、何とかクリア。久しぶりに頭脳を使った感じです。みなさん真剣にパソコンと向き合っていましたが、プログラミング初体験の人には少し難しかったかな。それでも、「これできないと、帰れな~い」と奮闘している女子大生の参加者もいらっしゃいました。

交流タイムでは、一転して、あちこちから笑いが巻き起こって、和やかな雰囲気でした。中でも、持病をお持ちで就労移行支援事業所を通じて入社された方のお話には、みなさん聞き入っていました。

ホスト役を務めたelse ifの従業員のみなさんは、とても仲がよさそうでした。会社としても、障がい者や、子育て中の女性、退職された高齢者の雇用にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?