見出し画像

「おしえて北斎!-THE ANIMATION-」配信決定!

夢をかなえる知的エンターテイメント・アニメーション『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』は、ダメダメ女子高生が、日本美術界のスーパー絵師たちのレッスンによって成長していく物語。ゆるく楽しく学べて、不器用でつまずきながらも前に進んでいくヒロインの姿に自分を重ねて応援したくなる、明日のあなたを変える(かもしれない)アニメーションです。

監督は、原作の著者にして生粋の日本美術マニアでもある”いわきりなおと”。制作はコミックス・ウェーブ・フィルム。1話10分<全10話>の本作は、2021年の配信に向けて鋭意制作中です。

これからnoteでアニメーションの情報や、日本美術について発信してきます。よろしくお願いいたします!

▼ティザービジュアル

画像1

【物語】
将来立派な絵師になる夢をもつ、高校1年の岡倉てんこりん。実のところ、気持ちとは裏腹に、やる気ゼロ、才能ゼロ、サボってばかりのダメダメ女子高生だった…。そんな彼女の前に突如現れたのが“風神雷神図屏風”の雷神。「あんたの夢をかなえに来たでー」と言って雷神が呼び出したのは、尾形光琳、高橋由一、狩野永徳、などなど…歴史に名を残す日本美術界のスーパー絵師たち。時空を超え、「夢をかなえるためのとっておきの秘訣」を次々とてんこりんに伝授していく。目指すはデッサン甲子園の優勝!果たして、てんこりんは、自らを変えて、夢をかなえることができるのか?!

【監督コメント】
観た人がアツい気持ちになる!そんなコンセプトで一生懸命作っております。主人公のダメダメ女子高生のてんこりんを見て、
笑って、泣いて、頑張る勇気を少しでももらえるアニメになればと思っています。
「やりたい事がある、それだけでその人は才能の塊なんだ!!」応援よろしくお願いします!—いわきりなおと

<作品概要>
■原作:いわきりなおと 
夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」(サンマーク出版)
■監督:いわきりなおと
■製作・制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
■出演:coming soon
■主題歌:coming soon
■コピーライト:©いわきりなおと/CWF
■HP https://www.hokusai-anime.jp /Twitter @hokusai_anime 

夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガおしえて北斎!(帯あり)

◎形式:1話(10分) 全10話
◎展開:動画配信サービス(予定)
◎いわきりなおとプロフィール:1975年9月5日 生まれ日本の映像作家・アニメーション監督・漫画家。セツ・モードセミナー出身、デジタルハリウッド卒業。POPなキャラクターを活かした作品制作を得意としている。生粋の日本美術マニア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?