見出し画像

主題歌はCHAIの書き下ろし!OP映像解禁! CVの和氣あず未、小西克幸がコーラスで参加! 3/7(日)ABEMA先行配信決定!

夢をかなえる知的エンターテイメント・アニメーション『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の配信日が、2021年3月7日(日)よりABEMAにて先行、3月8日(月)よりほか順次(※)配信に決まりました!

主題歌には、世界的に高い評価をうける“NEOかわいい”バンドCHAI による書き下ろし楽曲「てんこりんのテーマ」が決定!そしてその主題歌にボイスキャストの和氣あず未と小西克幸がコーラスで参加しているオープニング映像の一部をご紹介します!

◆CHAIよりコメントが到着‼◆
最初の一歩を踏み出すこと、それを続けること、そこにはたくさんの壁があって常にぶち当たるよね!やれない理由ばっかり探しちゃってさ〜。ひ〜!考えただけで足がすくむよ〜!って人にこそ、このアニメとこの曲を届けたいよ♡これを見て聴いたら、きっと失敗も笑える勇気が湧いてくるよ〜!!

調整

プロフィール:ミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組、『NEO - ニュー・エキサイト・オンナバンド』、それがCHAI。2017年1stアルバム「PINK」が各チャートを席捲、音楽業界を超え様々な著名人からも絶賛を受ける。海外からの評価も高く、2018年にはアメリカ、イギリスの人気インディーレーベルから海外デビューも果たし、自身のワールドツアーや世界各国のフェスへの出演も精力的に行っている。2019年セカンドアルバム「PUNK」をリリース、世界中の音楽サイトで軒並み高評価を獲得。2020年はコロナ禍で活動が制限される中6作シングルをリリースし世界中の音楽ファンから引き続き注目を集めている。2021年は5月21日に3rdアルバム「WINK」リリースを発表し、1月にはアルバムに先駆けシングル「ACTION」をリリース。

■CHAIオフィシャルサイト 

【物語】
将来立派な絵師になる夢をもつ、高校1年の岡倉てんこりん。実のところ、気持ちとは裏腹に、やる気ゼロ、才能ゼロ、サボってばかりのダメダメ女子高生だった…。そんな彼女の前に突如現れたのが“風神雷神図屏風”の雷神。「あんたの夢をかなえに来たでー」と言って雷神が呼び出したのは、尾形光琳、高橋由一、狩野永徳、などなど…歴史に名を残す日本美術界のスター絵師たち。時空を超え、「夢をかなえるためのとっておきの秘訣」を次々とてんこりんに伝授していく。目指すはデッサン甲子園の優勝!果たして、てんこりんは、自らを変えて、夢をかなえることができるのか?!

<作品概要>
■原作:いわきりなおと 「夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」(サンマーク出版)
■監督:いわきりなおと
■アニメーション制作・製作:コミックス・ウェーブ・フィルム
■出演:和氣あず未、小西克幸、若井友希
■主題歌(オープニングテーマ):
「てんこりんのテーマ」
(OTEMOYAN record/Sony Music Entertainment(Japan)Inc.)
歌:CHAI/岡倉てんこりん(CV:和氣あず未)/雷神(CV:小西克幸)
作詞:ユウキ/作曲:マナ、カナ、ユナ

 https://www.hokusai-anime.jp

Twitter @hokusai_anime 

※3月8日(月)より配信となる動画配信サービスは、FOD、U-NEXT、バンダイチャンネル、Hulu、ビデオマーケット、dアニメストア、dTV、TELASAほか


©いわきりなおと / CWF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?