見出し画像

タヒ

いつか俺も死ぬ。消えてなくなる。
俺だけじゃない。みんながそうだ。

みんなは何をしている。いったい何をしている。

全てを分かったように振る舞える人によって世界は回っている。

俺は何も分からない。何一つ分からない。どこからどこまでが本当のことなんだろう。そんなことも分からない。


目の前のこの人は誰なんだろう。そんなことを最近よく考える。
社会的な枠組みの中での「役割としてのその人」のことはもちろん分かる。

そうじゃなくて、「あなたは一体誰?」と問いかけてみた時に返ってくる答えを求めてる。

本当だけ探してる。あなたは、俺は、誰なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?