記録に感謝

こんにちはこんばんは。
去年の自分を褒めたいnahohoncha です。


ワクチンの副反応が出ました。
半兵衛に、です。
あ、重篤なものではないのでご安心を。

昨日夕方、狂犬病ワクチンを接種してきまして

今回も接種後時間が経つにつれ
いつもの元気がちょっぴり控えめになって
じっとして動かなくなってしまって。
まぁ、ワクチン接種の度にちょっとぐったりしちゃうのよね、
今回もそうなのか、かわいそうに。

早めに寝させようと抱き上げたら
いつもよりあったかい気がする。
肉球もほっかほか。

あらま、もしや熱出てしんどいの?
ワクチンのあとは毎回こんなんやったかな?


昨日は早めに寝て、
今日の朝も散歩の催促で起こしにくることなく
珍しく遅くまで寝てて
結局今日ほぼ1日中眠そうに
ぐてっとしてました。

いつも通りに戻ったのは夕ごはんのあたり。
良かった、今日中に元気になって。

ということがありました。

今朝の半兵衛の様子を見て夫が
『まだしんどそうやなぁ。
去年の狂犬病ワクチンのときは
こんなにしんどそうにしてなかったよな?
大丈夫かな?
混合ワクチンの後の方が
きつそうなイメージあったんやけど
覚えてる?』

と訊いてきたけど、どうやったっけ?
一年前のことなのに記憶にないわ。。

前回は去年の今頃、、、
ということは、日記つけてたなぁ!
ということを思いだし
データを漁ってみると
あった!ありました!

今日は狂犬病ワクチン接種です
混合ワクチンよりも負担がないのか
接種後の経過もまずまず

元気に走り回りたそうにしているけど
今日は大事をとって安静にしましょう

ぐったりしている?だろうと
弱ったところを狙って服を着る練習です
結果は失敗でした
全然元気なんやもん

夫の記憶は正しかった。
じゃあ、やっぱり今回は前より辛いのね。
かわいそうに。

それより去年の私、
ちゃんと記録を残していてえらい!
書いてることは雑やけど
私達の疑問は解けた!

実は
子犬の時間なんてちょっとしかないからと
去年お迎えしてから年内はほぼ毎日
記録を残していたのです。
(雑やけど)

数年後に読み返して
笑おうと思ってしていたことが
まさかこんなことで役に立つなんて。

ちょっとしたことでも残しておくものだわ。

ちょっと派生するけど、
ブログが財産になると先生が言ってたこと
本当だなあ。

今回のことで改めて
書いて蓄積することを
続けていこうと決意できたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?