㊹Akemie's Castle/ALM

画像1

デカいモジュールです。これは3回目の購入。YAMAHAのTZ81Zのチップが入っているということで思い出として購入するのだが、大体使わずで、ラックに空きがなくなると「やはり売ろう」と思ってしまうモノ。現在も悩んでいる時期である。

YAMAHAのDXの音は基本嫌いであり、特にDX7の最初のものは嫌いだったが、マイクロチューニングに興味があってTX802は購入したが結局売った。しかしそれから数年経ってとあるアフレコでDX7ⅡFDがスタジオにあったのでちょっといじって鳴らしたら「すごい綺麗な音ですね」と言われて、あれ、自分はFM音源のプログラムも得意なのかなと思ってしまったのが唯一の思い出。結局このモジュールも聴いていると飽きてしまう。4opにはそもそも限界があるのかなぁと思う。で結局デジタルの音源はFMVDOに行ってしまうのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?