わたしの中の3歳児

今日は朝から幼稚園に行って
(と言っても本当は会社)
お昼も帰らず、定時まで。

なんでここにいるんだろ?
ママは?
そんな感じだった。

だからだろう。
会社に届くFAXはいつもより多い。

件数ギリギリの案件。
こういう時に限って、人と話さないといけないという。

極力話さなくていいように
メッセージを打ち込む。
そういう時に限って誰もみない。

そして自己嫌悪に陥っていく。

わたしの中の姫はいう。
なんで、わかってくれないの?


いつもなら、
社長も忙しいのだから、
気にせず電話して、気にしなかったらいい。
そう思えるのに、ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃがわたしを追い詰めていく。

書いていくと冷静になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?