見出し画像

Ghostwire Tokyo番外編

先日所用があり初めて渋谷に行きました。
人が、多いね。外国の方が多かったです。
そのため初めて行くにもかかわらず、何となく既視感を感じながら歩きました。そうだね、ゲームの舞台だね。

GhostwireTokyoの舞台は渋谷です。見たことある場所を思わず撮ってしまったので、(二か所だけですが)ゲームと見比べてみました。

➀渋谷駅架線下

7番出口(?)から出た風景


ゲーム内の線路

地上に出た瞬間ここだったので、ちょっと興奮しました。
確かここ、線路上が心霊写真スポットになってた覚えがあります。(心霊写真スポット:ゲーム内で写真を見て、その場所を特定、悪霊を払うミニクエスト)

欲見ると案内板はもちろん、線路の後ろの鉄骨や、道路の向かい側、画面右の建物の意匠も再現されてますね。


②渋谷センター街と書店、109

スクランブル交差点付近


429になってるけど同じところ

書店も確か心霊写真スポットになってたので、かなり覚えていました。
この書店ゲーム内だと何か所もあるんですが、現実はどうなんでしょう。

書店上のモニターには現実でもゲーム内でも時折花火の映像が流れており、ニヤニヤしてしまいました。

ゲーム内は人いないけど、現実は人だらけでした。犬と猫はいない。残念。
今度また訪れることがあれば、たこ遊具の公園とか商店街とか神社とか見たいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?