見出し画像

Gshostwire Tokyoプレイ記5

幽霊と狸を訪ねて三千里

このゲームの世界にいるのは敵、犬と猫、狸、そして幽霊

幽霊

幽霊はいろんなところに漂っていたり、穢れの木に取り込まれていたり、とにかくいろんな場所にいる


幽霊さん

この幽霊は形代に吸収することで保護することができる

最初は「6人くらいかな」と思っていたが、形代に吸い込んだら「100人救いました」と表記が出てビビった 濃縮還元

この人たちに近づくと声が聞こえる
助けて、とか帰りたいとか
一番意味の分からなかった声は「エチゼンクラゲ…」

狸は色々なものに化けた状態で散らばっている
親分さんに、隠れている子たちみんな集めてきて~と言われているので、見つけるサイドクエスト

例えばお墓
例えば看板

しっぽが揺れているのでそれを目印に見つけるが、ワンコやネコチャンが教えてくれることもある

大変にかわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?