見出し画像

【SCHOOL2023】Canvaのワークショップをやりました Vol.6

SCHOOL 2023

教育界のスーパースターたちが集まる教育クリエイターフェス、SCHOOL 2023!

イベント詳細についてはこちら⏬

Canvaのワークショップをやりました!

事前に申し込んでくれた方34名。
なんと当日キャンセル待ちをしてくださった生徒さんたちがいて
結局トータル40名の生徒さんが参加してくださいました。

こちらの運営スタッフも、超充実。日本中のCanvaマスターの先生EduHackプロモーターが結集して行いました!

今回のテーマは、オリジナルトートバッグを作ろう!

Canvaの説明からトートバッグの作成の仕方までワークショップを行いました。

実際に生徒さんたちが作成し始めると、ものすごく集中をしていました。

そして完成した生徒から、最後は印刷発注まで行います。今回はCanvaさんからトートバッグ無料クーポンをいただきました!
発注して数日すると各自の家に届く計画です。

生徒の皆さんも運営スタッフも、めちゃくちゃ楽しんでくれたようで、とても嬉しく思いました!

<参加してくださった保護者のツイート>

そして家に届いたツイートが!

充実したイベントの余韻を思い出していると、嬉しいお知らせがツイートされていました!

ワークショップで作成したオリジナルトートバッグが家に届いたお知らせを見ることができました。

スタッフの先生も自分で作成したトートバッグをGET!

Canvaを使ったクリエイティブな作品作りのワークショップをおこなうことができ、生徒さんたちに楽しみながらアウトプットができたこと、とてもよかったです。

ぜひこれからもクリエイティビティを養う教育を行っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?