見出し画像

【現役教師×フリーランス!】「先生がクリエイティブを学ぶと生徒の未来は広がるのか?」Vol.4 古民家合宿やりました!

現役教師❌フリーランス!

僕がjoinしているこのプロジェクトも前半がおわりました⏬

いよいよ9月から生徒もくわえた後半戦!

その前に今までオンラインでしか会っていなかった参加メンバーが結集し、8月23日・24日に1泊2日の合宿をやろうということになりました!

会場は運営のハマさんの経営する古民家!

会場は、このプロジェクトの運営をおこなってくださっているハマさんの古民家!

このおしゃれで雰囲気のある古民家でワークショップやミーティングを行いました!

プロの使う様々な撮影道具を手に取って見ることができて、みんな大興奮です!

ドローンの使い方も教わることができました。

ミーティングスタート

プロジェクトの前半が終わったので、今までの活動の振り返り。

そして後半をどのようにおこなっていくのかを熱く語り合いました。

翌日も朝からミーティング。

後半の4ヶ月は生徒も巻き込んだ動画制作に挑戦!

生徒✖️教師✖️フリーランスはどのような化学変化を起こすのか?
ワクワクします!

掛川城プロジェクションマッピング

後半、生徒と動画作成していく一つの発表の場が掛川城プロジェクションマッピング。

参加している5チームの中で、希望する学校でイベントの趣旨にあう作品を制作するチームは、今回行われる12月24日に行われる掛川城プロジェクションマッピングに参加できます。

掛川西高校パソコン部の生徒は、後半の活動でプロジェクションマッピングを作成していきます。

掛川城プロジェクションマッピングもどのような進化を遂げるのかにもご注目ください!

写真撮影

プロに撮っていただいた記念撮影!
今後、SNSのアイコンなどはこの写真を使っていきたいと思います!

後半の活動、楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?