見出し画像

【Canva教育者グループ】教育ICTリサーチブログでも告知されました!

Canva教育者グループについてはこちら↓

教育ICTリサーチブログで告知

教育ICTリサーチブログはCanva教育者グループの共同代表の為田さんが書かれている教育ブログです。

画像1

「【参加者募集】静岡県立掛川西高等学校の吉川牧人 先生と、Canvaの中の人めぐみさんと一緒に、Canva教育イノベーターグループを作っていくことになりました。Canvaでデザインを簡単にできるようになることで、学校や教室での制作活動(児童生徒だけでなく、先生方も)に役立つようになるのではないかと思っています。この、「簡単だけど、いろいろなデザインを幅広くできる」というカテゴリーは、今まであまり学校ではなかったのではないかと思っています。
今回スタートする、Canva教育イノベーターグループでは、Canvaの教育利用を盛り上げていきたいと思います。詳しい活動内容は、吉川先生が書いてくださったnoteに書いてあります。また、お申込みもこちらからどうぞ。第一次募集は、2021年10月7日までとなっています。どうぞよろしくお願いいたします。」(為田さんのFacebookから引用)

たくさんの応募ありがとうございます!

24日に告知させていただいたCanva教育者グループの募集。

早くも3日間で140名近い、先生・教育関係者・教育に興味のある方々のご参加を頂いています。

今回の第一期の募集は2021年10月7日までとなっています。

ぜひご参加ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?