見出し画像

代々木でとてもすてきなカレー屋さんに行った

9月8日の日曜日。台風訪問前の晴れ。久しぶりに1日外に出て週末の幸せを感じた日。記録しておきたい。

この日の目的は代々木公園近くの(気後れしてしまうような今時の)カフェ。前に一度行ったのだけれどその時は混雑していてそれからずっともう一度行きたかったよう。

大手町で千代田線に乗り換えて歩く。メトロの改札を出て階段を登ろうとすると蒸し暑い。

道の途中、三角州の端にすこし目が惹かれるお店があった。

何のお店か分からない。看板見るとカレー屋さんみたい。

一度通り越したけれどコーヒーはお昼ごはんの後でもいいかと話して戻る。

メニューは2種類。チキンカレーと気分カレー。おいしかったんだー。

気分カレー:茄子とひき肉のカレー

おかず:茸と卵の和えたの

ラッシー:とても濃厚。カスピ海ヨーグルトみたいな

税込1000円。

有限会社柳生商店というお店でした。

窓際の席に座ったら、引き戸の隙間から入る生温い空気と店内のエアコン冷気が混ざり合って。とても心地よくて🌲

差し込む陽射しもきれいで。

食べ終えて 5分くらい歩いて Fuglen Tokyo というカフェへ。元々はオスロのお店だったらしい。

画像1

お会計してくれた店員さんが、黒い髪の毛、焼けた肌、くりっとした目、スラッと伸びる手足。『アルケミスト』の少年みたいな異国感のある人だった。

画像2

その後は六本木のスターバックスを目指す。こんな日も仕事だよ。

でも途中で代々木公園で開催されていたトルコフェスティバルでとてもかわいいバッグを1000円で購入した。秋がたのしみ。仕事もがんばれる!


その後は、ミッドタウンの方へ移動して富士フィルムギャラリーを見てサントリー美術館の前のベンチでゆっくり。

夕ごはんで鳥貴族へ。

幸せだったり。不安だったり。

翌日は台風が首都圏を直撃の予報。

早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?