見出し画像

【解決法】iPhone▶︎MacのAirDropでPCが検出されない

めっちゃ簡単なことだったのですが、事象で検索した時解決策が出てこなくて困ったので(皆んな困らない位単純な原因だったとも言える)記録です。

iPhoneからMacへ動画を送信したいのだけれどMacが検出されない。

原因はMac側のBluetoothのシェア範囲設定でした。
① FinderでAirDrop開く
② 画像中央下部のAllow me to be discovered by: Contact Only から Everyone へ変更。

いやー、System PreferencesのBluetoothでもAirDropでも共有範囲設定のような文言無かったのでPCでは設定項目が無いものだと思っていました。1時間以上困り続けていたのでした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?