見出し画像

Happy Wife, Happy Life.

夫の親友(インド出身)が何でもない日に私へとバウムクーヘンをお土産に買ってきてくれた。

前にもブリトーを自分のついでだからと会社帰りに東京から神奈川まで買ってきてくれたことがあった。

ありがとう、とお礼を伝えたら「私がハッピーだと、私の夫もハッピーでしょ」と返してくれた。

そういえばとオーストラリアの知人が以前教えてくれた諺を思い出した。

Happy wife, happy life.

日本でこの旨の言葉聞いたことなかった気がするのだけれどどうなんだろう。

自分の機嫌をできるだけいつでも良い状態にしておきたい。

自分の機嫌は自分で取られるようにと思いつつ、彼が購入に使ってくれた時間を嬉しく思った日でした。

ユーハイムのチョコのバウムクーヘン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?