見出し画像

ベビーワゴン | ニトリワゴン + セリアケース

インスタグラムで知ったベビーワゴン、とにかくとにかく便利です。

出産前に準備したのだけれど当時「ワゴンどれにしよう?」と「ケースどれが合うのかな?」を調べるのに(失敗するのがこわくて購入前にリサーチ癖がある私は)時間かかり。

結論としては、ニトリのスチールワゴン + セリアのケース でした。

同じように迷う方いましたら参考になりましたら。

尚、合致する組み合わせはいくらでもあると思います...!1つのパターンとしてです。

画像3


ワゴン(ニトリ)

ワゴンは調べた限りでは IKEA or ニトリ が多数でした。

こちらの比較ブログが情報量がちょうどよくわかりやすかったです☺️

私はラックの高さ調節が可能の点でニトリに決めました。

ケース(セリア)

ニトリのスチールワゴンにあうケースを探して、私が購入してちょうどよかったのは セリア でした。

★3コに区切る

ガーゼハンカチ、ボディローション、爪切りなど細かいものが入る上段は3コに区切りました。

画像1

使用したのは REVIO のバスケット。幅は3つ入れてぴったり。高さがあってボディローション日焼け止め等ボトルを立てられるのが良いです。


2コに区切る

肌着、おむつ、おくるみ等大きめを入れたかった下二段は2コに区切りました。

画像2

使用したのは ライナーケースL型(ちなみに店頭で種類がたくさんでわかりにくいのですが商品の裏にシールで商品名の記載がありました)

幅は2つ入れて少し余裕があるくらい。防臭袋がぴったり入るのが◎

以上でした🙏

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?