見出し画像

デザインって楽しい。~ペーパー編~

その昔。オタクの世界では必須アイテムだった【ペーパー】というものがあります。
自己紹介や活動内容、今後の予定などを書いた紙で、無料でお持ち帰り頂くものです。

今も同人誌即売会では見かけると思いますが、昔はアニメイトの入口付近にたくさん置いてあったりしました。
ペーパーを作って置ける、お兄さんお姉さんに密かに憧れたものです。

時は流れ。誰でも簡単に自宅でペーパーが作れてしまう時代になりました。
という訳で私も作りました。

表紙デザイン

イメージは【少し大人向けな女性雑誌の表紙】です。
色合いやフォントなど、大人女子が好みそうな雰囲気を目指しました。
『ご自由にお持ち帰りください』と日本語で書こうかとも思いましたが、ちょっとカッコつけて英語にしています。

元々紙モノを作るのが大好きなので過去にも色々作っていますが、ここまで気合を入れたのは初めてかもしれません。
A4サイズに両面印刷して二つ折りにしていて、中身はグッズ紹介になっています。

グッズ紹介

まあ……無料配布なので本当は小さなコピー用紙に白黒印刷で十分なのですけどね。
「どうせ作るならカッコよくしたい!」という欲が抑えきれず。

タイトルは付けたばかりのサークル名にしてみました。
自己満足ですけど物凄く楽しかった(達成感)。

こちらのペーパーは【AAA GALLERY】様での限定配布となります。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?