見出し画像

毎日note更新チャレンジ。3月5日。お試し企画やってみるよ🌸

以前ツイートしたこの裏ワザ、覚えてる方いますか?↓


実際試した方がいるのかどうか、その後とくにご報告はいただいてないのですが笑、ほんとに便利なので思い出したらやってみてくださいね。


で、


最近うちで新たなブームになっている、台所まわりのすぐれものがありまして。



それがこちら。じゃん!

画像1

重曹。


で、その重曹でつくる、

画像2

重曹水。

これがとても便利なんです。


たとえばお料理したあとのコンロについた油汚れなどに、この重曹水をシュッシュッ!とスプレー(まだ熱いうちにね)しておくだけで汚れを分解してくれるので、ご飯を食べ終わって洗い物をするときにそこを水拭きするだけで簡単に綺麗になってしまうんですよ。

あと、食器を洗うときにちょっと重曹を加えるだけで臭いも残らないし。
不思議なんだけどなんかイイんですよ。
ほんとにラクなの。
試してみてほしい…。


台所まわりだけじゃなく、お掃除やお洗濯、赤ちゃんの子育てや介護にも重曹を使ったラクワザがあって、わたしも少しずつ色々試している最中なのですがどれも信憑性が高いです。効果を感じる。
なので紹介したいな、と思いまして。


参考にしているのは、この本です。

画像3

ズボラなので本当にはまった笑。
ズボラはいかにラクして暮らすかを見つけ出す天才なんだよ…!(って自慢することにしてる)



でね、

昨日書いた通り、ありがたいことに初めてnoteのサポート代を頂戴したので、


そのお代金でこの本(いそがしい人のための重曹生活)をプレゼントする企画をちょっとやってみようかなって思います。


で、どうやって本を贈るかというと、

画像4

SONYのReader Storeを使ってみようと思います。


画像5


本のギフトを贈る方法もいろいろあるんですけど、
このReader Storeはお持ちのTwitterアカウントでログインしてそのままブラウザで読むこともできるので、面倒な受け取りとか登録とかも無いし、専用アプリも(あるけど)なくても読めるらしく。

これなら受け取る方にも手間をかけさせずに済むかなって。

画像6

画像7

※こちらの記事↓にReader Storeの実際の使い方が詳細に書かれていてとても参考になります。ご一読ください。


何もかもが初めてでお試し企画ではありますが、もしよかったら下記の応募方法を読んで、応募してみてください。ちょっとめんどくさいかもしれないけど。(誰も来なかったらどうしようか笑。それはそれでnoteのネタにしましょう。まずは何でもやってみる)

もし成功したら、今後もしかして頂戴するかもしれないnoteのサポート代を、しばらくこの方法で循環させていきたいなって思っています。目に見える形でサイクルできると楽しそうですから。



プレゼント応募方法はこちら

★応募締め切り:2020年3月7日(土)21時まで

★応募できる方:Twitterの鍵無しアカウントを持っている方、ならびにフォロワーじゃなくてもTwitterでDMを受け取れる設定になっている方

★応募方法:Twitterからこちら↓のツイートに「欲しい」旨をリプしてください。

フォローもリツイートも♡も必要ありませんのでお気軽に。

☆締め切り後に抽選をし、当選者様にはTwitterからDMを送らせていただきますので、受け取れる設定にしておいてくださいね。尚、当選者様のお名前等は公表しませんが、当選者様が決まったこと、DMをお送りしたこと等はnote内で発表させていただく予定です。



(なんだか説明すらも不慣れ感満載ですみません笑。わからないことがあればコメントなどでお問い合わせください…!)





頂戴したサポート代と、本の価格がちょうど釣り合うくらい(今回は少し自己負担で足しますが)の本を選んでいこうと考えて、今回は重曹本にしました。
これからもっと頑張れば、本の選択肢も広がるかも。

が、まずそれにはサポートしていただけるようなnoteを書かなきゃですね。
がんばりたいなぁ…。

今、現地で観れる試合が無いので写真も撮れずレポートも書けないのでさみしいです。出かけられないと春服も着られないじゃないか。はやく行けるようになるといいですね。

待ち遠しいけど、待ってる時間も色々工夫して楽しめたらいいなと思います。

ハピシェアがんばる!




いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。