見出し画像

次のステップへ

お友達の畑にいって
野菜を収穫させてもらいました♡

レタスやセニョール^ ^
ピザに入れたら
子ども達からも好評でした!

トマトとチーズでシンプルに焼いて
オーブンから出してレタスを乗せた
簡単なのに、見栄えもよくて
満足感アップです♡

ピザ作りが上手くいったのは
生地の配合がうまくいったことと、
しっかり予熱したオーブンのおかげ😄
今回は、米粉と小麦粉半分ずつの
割合で作りました🎶

娘が喜んで手伝ってくれます❣️
また作ろう☺️

上の子が中学生、下の子が四年生になる
来春に、海外で暮らすことを考えています。

子ども達の教育については、ずっと考えていました。

北海道で暮らし始めたのは、
家族で過ごす、時間、空間のためでした。

おかげさまでのびのび暮らしています。
自然を身近に感じ、ゆったり過ごせる
家があり、ここでしかできない様々な
経験を積み重ねてきました✨

その上で、次は子ども達と海外で暮らして
海外での学びを一緒にしたいと思っています。

次のステップへ向けて少しずつ動き出します❣️

マヤ暦を学び、私たちは何を大切にしていきたいか、これからについて考えました。
1年後、5年後、、、、
そしてやはり今が大切だときがつきます。

仕事や暮らし。
まだ見えていないこともあるから、
海外へ行く‼️と決めたけれど、

怖い気持ちも出てきます😂

メンターは教えてくれました✨
『嫌だ』は逃げていいし
避けていい感情だけど、
『怖い』は、魂がチャレンジしたいと
思っていることで出てきた感情ならば、
やってみると未知の部分が開ける❣️

勇気をだしてみる♡
価値があるかもしれない☺️

だから、自分に聞きました。
海外へ行くのは嫌?怖い?

私は怖いでした😆
怖いなりにも、
でも理想があるから
向かってみます。

KIN 158 白い鏡 赤い地球 音2
映し出す、語り合い、絆、チャレンジ✨

いつもありがとうございます♡
おかげ様の暮らしです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?