見出し画像

私の暮らす街、名古屋

私は名古屋市に住んでいる。

名古屋というと、ご当地グルメが美味しくないとか、いわゆる「名古屋飛ばし」(=全国ツアーなどで開催地に名古屋が含まれないこと)とか、『行きたくない街No.1』とか、そういったネガティブなイメージが特にネット上ではよく付き纏うようになった気がしている。

名古屋は、私にとっては愛すべき街だ。

私は日本海側の小さな地方都市からこの街に越してきた。
愛知県には縁があるため、幼少の頃から名古屋にもよく訪れていた。
ずっと「面白いものがたくさんあるすごい都会」というイメージを抱いていた。

大人になり、この街で働いて暮らすようになると、思っていたより「すごい都会」ではないことがわかった。しかし同時に、やっぱり面白いものはたくさんあるし、暮らすには便利なところだと思うようになった。

もっとこの街を好きになりたいし、好きになって欲しいから、
いいなと思ったことを少しずつここに記していきたい。

…応援していただけるのですか?あなたに微笑ましい便利をお届けするための資金にいたしましょう。