2020-02-04 最近のこと

ずっとnoteを更新していなかったけど、12月と1月は個人的にとても大変だった。

先にDJの振り返りをすると、7年ぶりのMOGRAカウントダウンはオープン1時間を任せてくれたのがとても嬉しかった。1月の和製ハウスと同じく自分が今好きな130前後のブレイクビーツを中心にハウスやテクノをやれて楽しかった。

和製ハウスは渋谷のクラブだ〜っていう空気を久しぶりに感じることができて懐かしく思いつつ。

asiaのNEW YEAR PARTYは渋谷だけど愉快な飲みメンツって感じでバラエティに富んだラインナップだった。久しぶりの1Fラウンジは、そういえば透明の仕切りが低くなっていてよりお客さんとの近さを感じられて楽しかった。160JungleとJukeをうるさくない程度にやるっていうのがコンセプトだった。

モグモールは1年ぶり。北海道も1年ぶり。去年のマトリとモグモールのコラボ以来。その時とは違って個人で呼んでいただいたので、自分のやりたいようにアニソンもそうじゃないのも色々かけれて楽しかった。中川さんがアテンドしてくれた前打ちの食事が豪華すぎて感動した。meloさんと帰り際に行った新千歳空港の温泉施設が神施設だった。札幌は寒かった。

先日のマトリは風邪を引いていてちょっとしんどかった。1月のマトリはお休みをいただいていたので、とても楽しみにしていただけに体調が悪い自分に苛立ちを隠せない。それを差し引いても、勿論楽しかったけどね。DJはオープンの店長からの流れで前半エモい4つ打ちに今期のアニソンを取り込みつつ、ダークな4つ打ちゾーンからRAVEの流れに持っていきつつポケモンしりとりで遊んだ。仕事をしつつ自分も楽しむプレイができたんじゃないかなと思った。
マトリを休んだのは実は先月の1回だけで、後は全部出演しているのかと考えるとちょっとだけ偉いかもしれない。

12月は個人的に人生の中でもとても大きな出来事が2つあった。まあ、ここで具体的に話すような話ではないが、別に隠していることでもない。
自分はとても気を遣ってしまう人間で、気を遣わせてしまうのではないかという話題は中々自分からできない。いつも何もできなくなってしまう。聞かれたらなんでも話すんだけどな。

人生について深く考える期間だった。4月には俺も30歳になるが、平均寿命でいえばまだ半分にも満たない。もう少し、自分に正直に生きてもいいのかなと思った。我慢して長生きするより、生きている今を大切にするべきなんじゃないかなとか。

4月でMOGRAも全面禁煙になるけど、俺は紙タバコを止めることはないだろうなあ。タバコ爆吸いナイト、もしかしたらほんとにやるかもしれないらしいぞ。ほんとかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?