2021個人的V音楽ベスト

おはようございます。今から寝ます。起きたら書きます。お腹痛い。

おはようございます。さむいですね。書きます。


まずは、人だとか文脈とかなしですきになったやつから。


【オリジナル曲】Abe! go aHead! (あべごあへ) - 蕗之葉みもざ

いわゆるご当地Vtuberさん。完全な偏見なんですが、ご当地Vtuberの方のオリジナル曲ってキャラソンみたいな可愛いものを想像していたから、バチバチに音楽していてやられちゃった。


ロックバンドは朝寝てる

朝起きれないくじさきさんが早起きするといい曲ができる。きっかけの配信も見ろ。くじさきさんの弾き語りはがち。朝食りんごヨーグルトもがち。


うそつき / もちもちうさぎパレード feat.紲星あかり

まじですき。歌ボすき。sinraさんもまじ。もちもちうさぎパレードはいいぞ。聴け。



人とか文脈とかが入っていて、音楽として好きかどうかは断言できないけどすきなやつ。


【MV】マーマレイドと白昼夢/ 稀羽すう【オリジナル曲】

今年一番レベルですきな曲。こういう、まったりとしたずっと聴ける音楽すき。稀羽すうさんはsecret roomで知って、人関係なしのところに置きたかったけど、2020年の投稿で泣く泣く断念した。


自由のホシ - 未確認動物うまぴ ( Official Lyric Video )【 Vtuber オリジナル曲 】

無限に聴ける曲シリーズ。これ聴きながら寝てた時期もあるので、実質ASMR。MVの影響受けすぎなんですけど、浮遊感が夢の様。


【オリジナル曲】スローモーション・ジャーニー / 諸星ツキナ

無限に聴ける曲シリーズ。これもまたふわふわしてるんだけど、どちらかというと、夢の中で空を飛んでる感じ。くぎりくぎりが滑らかなのに強弱があって心地よい。コンシーラー。


ナナワリエネミー / AZKi

今年一番いい曲まである。これ。リアルライブで聴いてたら死んでたかもしれない。


2nd album「メディカル・ロックンロール」先行公開クロスフェード

わかりきりすぎて、今年は入れないぞの気持ちだったけどあまりにもスキャンダル、改変。と涙のある街がすきすぎた。


花譜 #83「海に化ける」【オリジナルMV】

流石にね。正直ずるいと思います。


アクアリウム - あかつきるき feat.ひじり/鹿あるく

水系オリジナル曲。炎天下の夏の日にクーラーが効いた部屋で実験してる感じ。超流動。無限に時間が止まっているようで、案外すぐに時間が過ぎてしまうそんな感じ。渦輪。


ぬるぬる

VRchatユーザー枠。去年のnoteには入れなかったけど、都電が無限にすきで入れとけばよかったと無限に思ってる。辛いときにぬるぬるを聴いて死んだ。VRchatやってみたい。君が居なくなってももジト目の女の子になりたかったもいいぞ。←ジト目おどり。


【MV】宵越に空想少女【オリジナル曲】

どこが好きか言語化できないけどなんかすき。強いて言うならば声かもしれない。すっと入ってくるけどちゃんと意味として入ってきてる気がする。気のせいかもしれない。定期的に聴きたくなる。


【MV】summer mirage / 天使セウ(Prod.by 黒猫ノラ)

音がいい。kawaiiよね。王道は王道にいいよね。


murakiyo54 -『キミとソーダ』feat:eruchan.* illustrator:神田己司

VRchatユーザー枠。キラキラな夏を送りたかったな。いわゆる近所の幼馴染の女の子と甘酸っぱい青春したかったな。夏は暑い。今日は寒い。


【オリジナル曲】夏恋花火 feat.南音乃

うっ.....歌ってみたもすごくよかったなぁ.....



今年はオリジナル楽曲縛りのつもりだったけど我慢できないのでカバーもいくつか。


【歌ってみた】ポジティブ・パレード【新学期強く生きような】【DECO*27】Covered by 夜泣ラテ

次の日がひとつの山場で前乗りしたホテルで聴いてがんばろって。辛いときに聴いてる。がんばろ。


ファンサ/HoneyWorks【初歌ってみた】by Vtuber神凪美狐

1200万年の文脈。


社会の窓 Covered by RuA【歌ってみた】

選曲が強すぎる。てか、オリジナルどこ?まじでどこ?1曲10kでも買う。はよ。



以上。10曲とも全部聴いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?