シフトおして3!

こんばんは

とりあえずこれを見てくれ

rua (2) - コピー

この選曲、明らかに狙ってるでしょ。ずるいでしょ。クリティカルでしょ。

まじでなんだこの選曲。ずるいじゃん。チートじゃん。ばかじゃん。


改めまして、こんばんは。言いたいことは、ほとんど言えました。

このnoteはRuAさんの紹介的なやつです。


RuAとは

まずは、最初に投稿された動画から行きましょうか。

名前はRuA(るあ)さん。18歳。歌を歌うことが好きだそう。


次はYouTubeの概要欄を見ましょう。

Dimension Labels所属 Vsinger
バンドサウンドやフューチャーベースが好きな18歳
「歌を歌い続ければ、大切な何かを思い出せる」という謎の人物からの言葉により、歌を歌い続けることを決意。
「私の歌、届くといいな。でも、誰に届ければいいんだろう」

これは、私の記憶を、大切な何かを思い出す記憶の旅の物語

「バンドサウンドやフューチャーベースが好きな18歳」。はい勝利。

むしろなんで今まで知らなかったんだ。どうなってんだ。

所属はDimension Labelsというところで、3月24日に13名のVを集めたコンピを出すところらしいです。


いや、なおさらなんで、こんな強そうなところにいるのに、2か月経って1000人しか登録者いないんだよ。推せ。


チャンネル概要欄と内容は同じですが、公式サイトにRuAさんのページもあるので貼っておきます。

同じグループから他の方も出そうなページの作りしてますね。楽しみです。

あと、この紹介文、prologueの合わせて厨二心くすぐられる文章で、そこらへんもこれから楽しみですね。


Vsingerなんだから、まず、歌を、聴け

聴け。

2021年2月16日の時点で7つのカバー動画があげられています。どれから聴いてもよいと思います。びびっときたものから聴きましょう。

最初に言ったように選曲がずるいです。なにこれ。狙い撃ちしてるでしょ。

好きな曲の詰め合わせみたいな感じでどれとか選べないでしょ。

聴き心地の良いウィスパーボイスで、それにしっかりはまるような音々。RuAさんの歌声の強さだけじゃなく、アレンジもMixも音作りも強い人達で作ってるでしょ。

これだけでも強いのに選曲も強いんだから最強に決まってる。


再生リストだけ載せてはい終わりでもいいんですが、個人的に好きなやつをあげるとクリープハイプの社会の窓です。

性癖。えっち。

バンド好きでしょ?

RuAさんが所属してるガールズバンドどこ?ここ?ここか。

RuAさん、やっぱりボーカルしてるのかな。小さいライブハウスの中央でRuAさんが叫んでるの想像するだけでわくわくする。絶対楽しい。

でも、ギター弾けるからギターボーカルの4ピースバンドもいいな。でもでも、ピアノも弾けるって言ってたし、キーボードもいいな。ベース弾いてたらそれはもうえっち。


生配信

2021年2月16日現在、2回の配信がされています。

音楽だけでも最強のRuAさんですが、配信も行けばもっと最強になります。

まだ2回しか行われていないので両方見てみましょう。


まずは初配信から。

初配信残ってるのめっちゃ助かる。助かる。

配信ということで、RuAさんの喋り声が聴ける場になります。かわいい。

ふんわりした感じでこの声から、あのウィスパーボイスが出てるのかと考えながら聴くとさらに楽しい。

初配信らしく自己紹介から、衣装の紹介、お歌まで、必見の配信になります。見よう。

ちなみにTwitterでの配信感想タグは#RuAlive。アートタグは#Ruart。推しマークは☺️​💙🤍(順不同)と決まりました。

コンピュータと英語に強い?らしいです。このnoteのタイトルも初配信内からの引用です。すごく好き。かわいい。


次に弾き語り配信。

アコギ!弾き語り!最強!!!

詳しいことは分からないけど、弾き語りは趣味と言いつつも普通に上手いのでは。

カバー動画の主人公感に対しての、この普通の少女感。すごくいい。めっちゃいい。いや普通じゃないけど。

個人的にはさよならミッドナイトがやばい。まじでやばい。風になるもやばい。ほんとにやばい。選曲がずるい。

コメント欄にタイムスタンプを貼ってくださってる神様がいるから、それだけでも、聴きいけ。はよ。


こんなnote見てないで早く聴け

社会の窓のサムネイルに惹きつけられて、選曲の強さに笑って、全部聴いた勢いでここまで書きましたが、どうでした?リンク踏んでくれました?もし飛んでみて、好きになっていただけたら嬉しいです。めっちゃ刺さったってほどでもないけど、気になるし、とりあえずチャンネル登録しました、とかでも嬉しいです。

なんで、押し出されていないのかが不思議でしょうがないです。

オリジナル曲が楽しみ。

では、おやすみなさい。



























書けなかったことを書くところ。

チラ裏ってやつですね。

RuAさん、可愛くないですか?基本的にショートカット好きなんだよな。にぱあ、めっちゃかわいい。八重歯かわいい。


prologueについて

最初の2つの文字の質問に対して答えた後に、「そうか」の文字で、次の質問が「歌を歌うのは好き?」という、明らかにRuAさんを知ってるであろう内容。

「歌を歌うことはにとって」「なにか大切なことを思い出せる」「きっかけになるだろう」

と続く。

動画説明欄には、「これが私の旅の始まり。」

カバー動画の説明欄は、「私の記録# 」

配信の説明欄にも文章がある。


一方で、チャンネル概要欄には

「『歌を歌い続ければ、大切な何かを思い出せる』という謎の人物からの言葉」

とprologueとやや違う言い回し。性別も分からない謎の人物。

「これは、私の記憶を、大切な何かを思い出す記憶の旅の物語」

RuAさんの記憶がない?

「私の歌、届くといいな。でも、誰に届ければいいんだろう」

RuAさんの記憶を思い出すために歌うのではないのか?


RuAさんのチョーカー、オオカミらしいのだけど、これどこが、オオカミのどの部分なんだ。この飾り、割れてたりしないか?


prologueでもう一つ気になるのは、最初の2つの質問と答えがほぼ同時に表示・再生されているのに対して、次は質問があって答えになってる。歌が好きなことを強調したかっただけ?


配信について

めちゃくちゃ気になってるのがRuAさんの画質と動きの粗さ。キャラクターデザインも2Dモデラ―さんも十分な(むしろ強い)能力をもっているはずなんですけどね。公式サイトのイラストを見る限り十分な解像度もありそうなんですが、RuAさんのPCのスペックの問題なのでしょうか。


そうなると気になってくるのがロゴ。でも、特に何もわからない。

RuAという名前については、ruaが中国語のスラングでいまいちという意味があったり、Rua ~ で Are you a(an) ~?という意味になったり、3文字だけだと由来ぽい由来は分かりませんね。


カバー動画の再生リスト名が「私の記憶(cover)」ってのもなんか違和感ですよね。オリジナルも私の記憶になるのでしょうか。


いろいろ気になるところがありつつも、配信は結構自由にやっていそうだし、うーむ。

楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?