【体重-1.9kg体脂肪-3.8%】本気ダイエットの経過と反省点【1ヶ月】

本気のダイエットマガジン始めて一ヶ月。
この一ヶ月は気付きと反省点が多かった。

まず、数値だけの成果。

【-1.9kg】体重:49.5kg→47.6kg
【-3.8%】体脂肪:24.2%→20.4%


うん。当初たてた無謀な目標5キロは当たり前のように達成してませんが、まあ、半年計画でいけばまずまずの成果だと思ってます。

今回初めて、人に宣言してダイエットログを書いてきたのですが、思いのほかプレッシャーかかりました。
プレッシャーかかるのはわかってたし、むしろプレッシャーをかけることがこのマガジンの目的だったのですが。

ただ、ちゃんとやらなきゃ、ちゃんとやらなきゃ、というプレッシャーが私の場合、ダイエットに逆効果だったことがわかりました。

週に一度のご褒美、好きなものを食べていい日も、
いや、こんなに食べたらさすがにやばいんじゃ。
この内容はnoteに書けないし、やる気ないだろって思われるー(誰に

とか、細かく食べたものを記録するのも性に合いませんでした。

ちゃんとやらなきゃ感が強すぎて、ダイエット前より暴食する日が続いたくらい。

ダイエットどころか、体重増やしてることに気付き、ちょっとnoteやめてゆるくダイエット再開しました。

大体17時以降は食べない。(早ければ15時以降

お風呂にできるだけ毎日入る。

筋トレも気付いたらやる。

走れるときに走る。

週に2回の加圧は通う。

これでこの2週間くらいで、増えた分を戻してさらに減らすことができました。

今回はかなり自分にとって勉強になった。
ガチガチにルールで縛りすぎると、ダイエットはできないですね。
性格によるかもしれないけど。

今の方法があってると実感できたので、これで続けます。途中経過のボディーラインや数値はもちろん出していきます。

5キロ痩せた時に、経過もまとめたいし。

あー先月は辛かった。
マイペースにやっていきます。
よっしゃー。

#ダイエット

もし面白いと思っていただけて、「スキ」ぼたん押してくれたら、ハチャメチャに喜びます。SNSでシェアなんぞしてくれたら、もう、、昇天します。読んでくださって本当にありがとうございました。