見出し画像

きんさんぎんさんのCD2枚

①「きんさん、ぎんさんのクラシックはいいねぇ〜」


一曲ごとにきんさんぎんさんによる音声コメントが収録されている。
きんさんぎんさんの二人が選んだクラシック名曲のコンピレーション盤だと思いたいところだが‥?
「指示されるがままにしゃべっているだけじゃないか?」との議論も呼んだ話題盤である。



②「きんさん・ぎんさんがえらんだ よいこにきかせたい わらべうた・日本の唱歌」

こちらは冒頭部分と36曲目(ジャケットには書かれていない隠しトラック)にのみ、きんさんぎんさんによる音声コメントが収録されている。
きんさんぎんさんもおそらく実際に親しんだであろう名曲が並んでいるが‥。
一部のファンからは「本当に選んだのか?」との声もあったとかなかったとか。


根本敬先生曰く「この方法だったら、きんさんぎんさんのローリングストーンズでもなんでも作れるよ」とのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?