年末と年始

【 お知らせ 】

12月になりました。
あんなに暑くて千葉の勝浦に移住したいと言ってたのがつい先日のように感じますが、今月で今年も終わりだそうです。はや。
さて食堂ほかげ年末年始の営業ですが、今年は30日まで開けてみようかと思っています。
いつも通り仕入れの都合上、年末ギリギリはどうしても多少のメニュー変更などあるかと思いますがご了承下さい。
最終30日は事前予約の方のみの営業になるかもしれないので、お早めにご予定下さい。

そして年始ですが、いつから営業するかまだ決めていません。というのも年末でスタッフが卒業?脱退?するのを期に食堂ほかげは来年から店主のエブリデイ完全ひとり体制となります。
今までも人員確保には長らく悩まされてきた訳ですが、なんかもう面倒くさくなって、そうだ!いっそ誰かに手伝ってもらうことを辞めてしまえばもう人手不足に悩むことはない。。と逆転の発想?で真面目に求人活動するのを放棄していました。
もともと、良く言えばソロプレイヤータイプな訳だし(真相は協調性なし、チームプレイ苦手)もういいか!という感じです。
しかしそう決めたはいいけどどうしたものか。
今まで通りでは絶対に対応できないので、メニュー内容なのか品数なのか席数なのか、なにかしら手入れをしながらやっていくつもりです。
実際やってみながら、どれくらい出来てどれくらい出来ないのか探ってみたいと思います。

今後考えられることとしては、
■予約希望時間の調整をお願いする場合があります。
■状況によっては直前の来店予約には対応できない場合があります。
■提供には時間を頂く場合が多々あるかと思います。

などなど、です。
何はともあれ、美味しさの質を落とさず、上げ続けていけるよう頑張ります。
という訳で今後も更なるご不便をかけ続けていきますが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?