事業再構築補助金採択実例「ハイブリッド触媒による抗菌・抗ウイルスサービスの事業化」
事業再構築補助金を採択された企業様は、事業再構築補助金の採択結果ページにて一覧で公開されています。この記事では、事業再構築補助金で採択をされた企業様が実際にどのようなサービスを展開されているのか、リサーチしていきます。
事業再構築補助金採択例
■事業再構築補助金 第4回公募採択
■事業者名:株式会社タナベ
■事業計画名:ハイブリッド触媒による抗菌・抗ウイルスサービスの事業化
事業再構築内容
株式会社タナベは、京都を中心に抗菌・抗ウイルス・消臭サービス「ラーフエイド施工」を提供しています。事業再構築補助金第4回公募にて採択にて、「ハイブリッド触媒による抗菌・抗ウイルスサービスの事業化」という事業計画にて採択されました。
ハイブリッド触媒ラーフエイドの施工
室内のウイルス・細菌への“対処”と“予防”を両立 本文:室内の感染症予防対策は、既に存在するウイルスや細菌を消毒するだけでは万全とは言えません。ハイブリッド触媒®ラーフエイドは、一度施工することでその施工面のウイルスや細菌に対して抵抗力の維持を実現。室内の環境を常に清浄な状態に保つことで、今あるリスクへの“対処”と、新たなリスクへの“予防”を両立するひとつ上の感染症予防対策をもたらします。
細菌の増殖を強く抑制
ラーフエイド施工が細菌の増殖を強く抑制することが、抗菌性試験により確認されています。ハイブリッド触媒は、ヒトコロナウイルスを99.9%不活化することを確認いたしました。
優れた抗ウイルス効果
ラーフエイド施工をすることにより製品上の特定のウイルスの数が減少することが抗ウイルス性能試験によって確認されています。
染みつくニオイを根本から解消
ラーフエイド施工は身近なさまざまなニオイの軽減を消臭性試験により確認されています。ハイブリッド触媒®は、ニオイの原因物質から分解する化学的消臭法(分解法)です。これにより、ニオイが再発することなく、根本から解消される効果が期待できます。
ハイブリッド触媒ラーフエイドを活用することで、室内環境のクリーンさを維持し、感染症予防対策を強化することができます。さらに、優れた抗ウイルス効果やニオイの軽減効果も得られるため、快適な生活空間の実現に一役買ってくれます。特に現代社会では、感染症のリスクが高まっているため、ハイブリッド触媒ラーフエイドのような感染症予防対策がますます重要になってきています。
事業再構築補助金は、新型コロナウイルス感染症の影響による厳しい経営状況を打開するため、ウィズコロナ時代に即した新分野展開、事業再構築等の取組みを支援するための補助金ですので、補助金の概念に合致した素晴らしい事業再構築を行われています。
▼合わせて読みたい!事業再構築補助金完全攻略!▼
今回は事業再構築補助金を採択された企業様の一例をリサーチし、ご紹介しました。補助金ラウンジでは事業再構築補助金をはじめ各種補助金の申請サポートを数多く承っています。精度の高い申請書を作りたい事業者様、他の補助金コンサルタントで申請に落ちてしまった事業者様、ぜひ下記フォームからお気軽にお問い合わせください。