見出し画像

自己紹介

アマチュア物書きの、方丈 海(ほうじょう かい)と申します。

各種SNSに、140字以内で完結する超短編小説を日々投稿しています。
ここでは、もう少し詳しく、自己紹介をさせていただきたいと思います。

【背景】

思う所があり、ある日、仕事を辞めて無職になりました。
次の就職先は決めていませんでした。
無為に貯めたお金を使って、暫くの間、自由に過ごすつもりでいたのです。

そこでふと、思いました。

あらゆるサービスや仕組みが充実し、クリエイターが個人に直接、創作物を提供できる昨今。その全てをフル活用し、組み合わせた場合、小説で最低限の日銭だけでも稼ぐに至れないか?
何年かかるかわからないプロの道を目指すだけの時間(貯金)は、私にはありません。
そこで、いっそアマチュアのまま、日頃から考えていた打つ手の全てを試してみたくなりました。

それに、いつか再就職するにしろ、この無職期間に築いた繋がりと基盤、残した作品、そして執筆という鍛錬は、その後も物書きを続ける上で決して無駄にはならない、という思いもありました。

つまり、受かるか落ちるか、0か100かのプロの道に無職期間を全投資するよりも、頑張った分だけその成果が手元に残る今の道を選ぶ事にしました。

プロですら食べていくのが難しいと言われる世界で、アマチュアのまま食べていく事を目指す、余りにも無謀な負け戦です。

依然として貯金を減らしながら暮らす日々ですが、限界が来るその日まで、見守っていただければ幸いです。

【追記】
約2年の間、無職アマチュア物書きとして活動を続けた結果、出版社の方からお声がけいただき、商業デビューすることになりました!😊✨
新しい自己紹介ページは、こちらです。

【今までに創った作品や記事】

以下にまとめてあります。100円/月で全て読み放題です。
コンテンツ内容の追加は不定期のため、気になるものだけ読み終えたら、お気軽に抜けていただいて大丈夫です😊
値段以上に楽しんでもらえたら幸いです!

ご支援いただいたお金は、ありがたく、生活費の足しにさせていただいております😭

また、pixivFANBOXでも同じ内容を公開していますので、お好みの方をお選びいただければと思います😊✨

以上です。どうぞ、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?