健康のために筋トレしています

健康が一番大事。

疲れると胃が受け付けなくなるタイプの人です。

胃が痛くて、味噌汁しか飲めない。食べると疲れるため、食事抜かすことも多い生活でした。

風邪を引くとなかなか治りませんでした。

いつもくたびれていました。

休日を楽しむ気力もなく、

何のために生きているんだろう。

生きるために仕事をしているのに、

仕事をするために命を削っているようだ。

悲しい。人生設計うまく行ってないな。

等々、思いました。(いつかこのときの話できたらいいな)

くたびれて気力がでないのは、

体力がずいぶん落ちているからかな?

と思い、駅近くのジムに行ってみました。

初心者メニューを立ててもらい、器具の使い方一通りレクチャーしてもらい、ワクワクドキドキ。

デビューーーー!!!しましたがっ

…………ウォーミングアップ(ランニング)でクラクラして視界が狭まりました。貧血起こしたみたいです。すぐ帰りました。


他方、加圧トレーニングが短時間で効果があっていいよと友達に聞きつけ、すぐに家の近くの加圧トレーニングジムに体験で行きました。

……ぎゅうぎゅうと血管を締め付けた状態で動作をします。すごく効きました。人生で最長の筋肉痛です。

7日間くらい、動作がロボット状態でした。

ただし、開始10分後くらいに吐き気でマットに倒れ込み、その後も回復せず、チョコレートを与えられ、それでもクラクラして、途中棄権。加圧トレーニングはやばいなと思いながら帰宅しました。

自分には合わなかったみたいです。

ジム行くと具合悪くなりがちでしたので、苦手意識を持ってしまいました。

その後、仕事環境を変えましたが

だいぶ体力が落ちていたようで、気力や食欲がありません。

元気が出ないから運動しよう!

でもウォーミングアップですら貧血起こすので、プロの手をかりてみよう!と考え

ジムに通うことにしました。

これも、自己投資だ!!

エイヤっ!!(勇気)

家から一番近そうなパーソナルトレーニングへ。

別にムキムキマッチョになりたいわけではない。

体を動かして元気になりたいという気持ち。

いろいろ話して、優しいアニキっぽい応援型トレーナーさんでしたので、気が合う感じ。通うことにしました。

ゆるゆると通って間もなく1年半くらいです。

週2で行くシーズンもありますが、

不真面目シーズンは月0回です。

意識高い系ではありませんので

ほそくながく。

で、だいぶ、体力気力戻りました。

たまーーに吐き気や頭痛で、ダウンすることもありますが、自分のペースでできています。

筋トレは…毎度つらいですけど、頑張りが数字(重量と回数)に出るので、達成感があります。

これからも、細々頑張ります。

今は、パーソナルトレーナーの方も増えてきましたね。YouTubeでも情報収集ができてありがたい世の中です。

振り返ればパーソナルトレーニング始めてからは体力もついて、然るべき時間にちゃんと食べれるようになりました!!お腹が正常にすくようになりました。

運動は大事。食事も大事でした。

これまで野菜と白米ばかり食べてましたので、意識してタンパク質とるようになりました。

昨今のタンパク質ブーム?は、トレンドではなく定着してほしいですね。

病気になったら、自分がしんどいもんね。

具合悪くなっても誰も人体交代してくれないもの。

健康第一。

自分が大事。

あ、今月ジムまだ行ってません。

これから家でダンベルしますo(^-^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?