見出し画像

ふたつのBUTTERFLY

2022年にライジングプロダクションからデビューした男澤直樹くんの曲がButterflyで、2023年にBMSGからデビューしたREIKOの曲のタイトルがBUTTERFLYでした。
2曲ともとてもいい曲。


男澤くんもレイちゃんもグループではないんですが、歌いながらストリート系のダンスを踊るタイプのシンガーさんなのです。
スタート地点からグループではなくソロだった人は男性では少ないイメージ。
これまで活躍した人で私の知っている範囲だとぱっと思いつくのが田中ロウマさんぐらいしか出てきませんでした。

BMSG社長のSKY-HIはAAAのメンバーですし、avexのNissyもそう。
ライジング所属の三浦大知くんも最初はFORDERというグループでのデビューです。
同世代だとBMSGから2022年にデビューしたAile The ShotaがGANMIとのコラボ曲で踊っていましたが。
ショウタくんはソロ活動ではダンスは基本的には封印なのかなあ、という印象です。

ダンス&ボーカルのジャンルで最初からソロで出発するのは、スタートがグループ活動だったアーティストと比較すると認知されるのが難しい面もあるのかな、と思います。

でも楽しんでよい活動を続けてくれることを願っています。


話題をBUTTERFLYに戻します。
同じタイトルの曲はほかにも複数あります。
ぱっと思いつくのがこれ。

やっぱり名曲。
もう15年ほど前の曲になるのですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?