見出し画像

2019年と、2020年

こんにちは、岩間です。

仕事納めした方もそうでない方も、2019年お疲れ様でした。
新卒1年目、そして令和元年、気づいたら終わってました。早いですね。

2019年最後に、春からお世話になった事業部を離れ、新しいチーム(というか会社)にジョインすることになったので、今日はその感謝と意思表明でもしようかなと。
数年後、振り返った時にこの決断をしてよかったと思い出せるように。

自分は今年の春から経営管理部(財務)とオフィス兼コミュニティビルであるNagatacho GRiDを運営するGRiD事業部というチームで働いていました。

ですが今回、12月末をもってGRiD事業部から、出資先であるシェアグリに異動することにしました。(財務は引き続き、上司と二人三脚で頑張ります)

大好きなGRiD事業部を離れるの、めっちゃ寂しい

これまで一緒に働いてきたチームのメンバーが大好きです。

素敵なイラストときめ細かいオペレーションがすごくて、いつも自分のしょうもない話で笑ってくれためぐみさんや、

手取り足取り仕事を教えてくださったり、圧倒的なコミュニケーション能力でいろんな人を巻き込んでいくのにちょっと抜けてるところがお茶目な若葉さん

そして何よりも、事業の数字感覚や社内外の調整などすごいところがありすぎて、「この人みたいなビジネスパーソンになりたい!」と思った、事業部長のかえさん

まだまだ何の成果も出せていないのに、「来月からシェアグリに行かせてください」というワガママも聞いてくださり、感謝してもしきれません。
この恩は、ガイアックスへのキャピタルゲインと游玄亭でお返しします。笑
8ヶ月間、本当にありがとうございました。

なぜシェアグリなのか

理由はいろいろあるんですが、ざっくり挙げるとこんな感じ。
・代表の井出と働きたかった
・シェアグリがこれから取り組む領域に課題感を感じた
・20代のうちに経営に参画することで、30代以降の自分のキャリアの土台になると思った

代表の井出とは一応会社の同期で、夏くらいから仲良くしていたんですが、財務として一緒に仕事をしていく中で、彼と仕事をしたいという想いが強くなりました。
同じタイミングで、井出とCOOの松坂からも、シェアグリ社の財務やコーポレート周りや海外領域の業務をやって欲しい、と言ってもらい、このタイミングで自分のリソースの50%をシェアグリ社に投下することになりました。

これからどうなるか全然わからないけど、とりあえずワクワクしてる


シェアグリ社もまだ創業して間もないですし、経営陣も若手しかいないので、本当にどうなるかわかりません。
でも自分で決めた道だから、あとは頑張るだけだと思ってます。
100%納得のいく意思決定なんて存在せず、51%納得のいく意思決定ができたら、あとはそれを正解にする努力ができるかにかかっていると思っています。

引き続きガイアックス財務担当として、上司や先輩方にいろんなことを教わりつつも、一方ではシェアグリで最高の組織を最高の仲間と作っていけるように、頑張ります。

2019年お世話になった皆様、ありがとうございました!
2020年もよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?