こんにちは!ベトナム語専攻1回生の飯川夏帆と申します。今回は先日ベトナム語5の授業で行われた、自己紹介発表会の様子をお届けしたいと思います!

自己紹介は全員が1人ずつ前に出て、名前や名前の漢越音、出身地等を1分程度で紹介するという形で行われました。これまでの学習を元に発音練習を重ねましたが、いざ本番となるとやはり緊張しました💦
でも皆最後までやりきることが出来て良かったです。皆ベトナム語専攻生としての第1歩を踏み出せたのではないかと思います🌸

今はまだ短い文章をゆっくり読むことしか出来ませんが、4年後にはベトナム語をマスターして、長い文章も余裕で読める程の知識をつけていたいです。そのために日々の努力を怠らず、ベトナム語の学習に励みたいと思います🇻🇳

ところで、5月が終わり、もう6月も中旬にさしかかろうとしていることに大変驚いています…。大学生になってもう2ヶ月経つなんて信じられません。対面授業やサークル、アルバイトで毎日忙しいですが、コロナ禍とは思えないほど楽しくて充実した大学生活を送れているのでオールオッケーです🙆‍♀️周りの人に感謝しながら様々なことにチャレンジしたいなと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?