見出し画像

23歳の丸谷から在学生の皆さんへ

お疲れ様です。私は今年度、大阪大学外国語学部外国語学科を卒業しました丸谷一真と申します。令和3年8月12日をもって23歳となりました。

今回は①なぜベトナム語専攻を選んだのか
   ②今何しとんの?
   ③自由欄
の3本でお送りします。

①なぜベトナム語専攻を選んだのか?
適当です。始まりだけは軽いノリで良いです。始まりだけは…

 ②今何しとんの?
現在、医薬品卸売業界の、7年前に亡くなった父が働いていた支店で医薬機器、薬関連の営業をしています。最近でいうと、市の施設にコロナのワクチンやシリンジを納品等もしています。因みに私は、日本で二番目に小さい市、東京で一番小さい市である狛江市にある医療機関にて営業活動をしているのですが、ベトナム料理屋が6軒ほどあります。最高です。

③自由欄
私の会社には、創業当初から「大いに失敗して下さい」という言葉があります。

私からは、この言葉を贈ります。『色々な人と沢山ベトナム語を話して、「あなたはベトナム語が下手」と沢山言われて下さい。』

常に新しいことに挑戦し続けられる人間になって下さい。今後とも何卒よろしくね。

                              丸谷一真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?