見出し画像

【日本列島ダービーの旅】金沢競馬場・石川ダービー

早いもんで今週末はもう日本ダービー

でもその前に、明日の金沢・石川ダービーを皮切りに全国8箇所で行われるダービーシリーズが開幕!!

2018年から毎年追いかけてる地方競馬の日本全国ダービーシリーズ。

今年も全国8箇所全場のダービーで勝負しようと思います!!💪('ω'💪)

てなワケで早速、明日の石川ダービーの展望!!

【金沢競馬場 2000m特徴】

コーナーを計6回回る長丁場、外を回らせられる大外のコよりも内側を走れるコの方が距離ロスは少なそう。脚質は逃げ先行馬が有利っぽい。

ただ、頭数も少ないため外から思い切って逃げそうなコには注意が必要かも??

南関競馬以外の地方競馬を買う時は、リーディングジョッキーのリサーチもしとかんとねぇ(2021.5.24現在)

名称未設定 2

去年、ハクサンアマゾネスで同レースを制した吉原騎手は現在リーディング⑤位。明日は中央から移籍後、特別競走を制したビルボードクイーンに騎乗。

過去4回中、3回優勝経験があるし、大舞台にも強い吉原騎手を信じて、明日の馬券はビルボードクイーンからかなぁ。

相手筆頭は先行力がありそうで、近2走で②着以下を大差勝ちでちぎってるアイバンホー。鞍上も一昨年同レースをロンギングルックで制してる中島騎手。3頭目はちょっと距離に不安があるけど中央から移籍後3連勝、鞍上はリーディング②位の米倉騎手騎乗のヤクモで!!

馬券的にはオッズ見て決めたいけど、とりやえずビルボードクイーンから流したいかなぁ。

明日から始まるダービーシリーズ2021、初戦を勝利で飾りたいなー!!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?