見出し画像

【日本列島ダービーの旅2022】水沢競馬場・東北優駿

今年のダービーシリーズも折り返しを過ぎていよいよ後半戦、先日の第5戦・高知優駿ではやっと待望の的中出ました!やったーー!!✨✨

◎⑪ヴェレノ     ②着
〇⑧ガルボマンボ   ①着👑
▲②ハッピーオーラ  ⑥着
☆⑩コスモポポラリタ ③着

・買い目
3連複流し ⑧⑪ー②⑩ 🎯 9.6倍 960円
ワイド流し ⑪ー②⑧⑩ 🎯 3.2倍、2.7倍 590円

キッチリ印4頭で3連複とワイド、計5点のワンコイン勝負やったけど指名馬4頭中3頭で決まってくれって良かった✨

ワイドじゃなくて馬複やったらも少しついたけど、それでも2点キッチリ獲れたので良し!!

この勢いで明日の東北優駿もシッカリ当てたいトコロ!!💪('ω'💪)

てなワケで早速、東北優駿の展望!!

【水沢競馬場 2000m特徴】

大体1400~1600mでのレースが多く、開催数自体が少ない距離やから傾向を掴むのが難しいコース…スタートから最初のコーナーまである程度距離があるので、枠順による有利不利は無さそう。過去、水沢競馬場で行われた東北優駿の傾向を見ると2019年はパンプキンズが逃げ切り勝ちしてるんで強力な逃げ馬には注意を払いたいのと、後ろから行く差し追い込み勢はやや苦戦💦

また、出走馬のほとんどがマイルまでの経験しか無い中で、過去の好走馬を見るにやっぱり逃げ或いは先行してそのまま押し切るか前目につけて最後かわして勝ち切るタイプのコが多い印象。

ただ、今回は先行したいコが多い印象やし、もしかしたら後半で前が全滅した所で差してくるコがいるかもしれないんで上がりの速さも確認しておきたいトコロ…!!><

岩手競馬のリーディングジョッキーもチェック👍

勝ち鞍では山本聡騎手と村上騎手が僅差とはいえ、やっぱり勝率や連対率ではリーディング①位の山本聡騎手が大きく上回るので、今回も山本聡騎手は要注意?リーディング③位ながら複勝率30%越えの山本政騎手と2走前からコンビのグッドクレンジングは前目に付けられる先行力と上がり38秒台の脚も使えてかなり気になる…!!ただ、気になるのが3走前の大井では1700m戦⑧着で敗れてるので距離不安があるのかなぁ…^^;

個人的に一番気になるコが菅原騎手のフジクラウン、前走イーハトーブマイルで②着馬に6馬身差の圧勝、負かした相手に今回の出走メンバーがかなり含まれてて既に勝負付けが済んでそうなイメージ。

今回の出走馬の中でこのフジクラウンに唯一土を付けているのが、連勝中で勢いのあるセイシーキング、前走でフジクラウンとは0.2秒差で前に付ける競馬も出来るし今回は山本聡騎手から阿部騎手に手が戻るけど、どうかなー?

あともう1頭、もしかしたら距離が短いからパっとしーひんけど2000mなら?って可能性を感じるのは中央から転厩のヴラディア、特に4走前の中山D1800mで残り1Fでグイっと位置を上げて来てるんで、もし前が崩れるような展開ならワンチャン…って期待をこめてw

ちょっとオッズが分からへんから何ともやけど、印的にはこゆ感じ👍

◎⑦フジクラウン
〇③セイシーキング
▲⑤グッドクレンジング
☆⑥ヴラディア

◎〇で⑦と③来たし、一番好きな数字の組合せで②③⑦の3連複100円だけ持ってようかなww

めちゃめちゃ難しそうな東北優駿、こないだ高知優駿的中した勢いで連続的中したいなーーー!!💪('ω'💪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?