見出し画像

【日本列島ダービーの旅2022】園田競馬場・兵庫ダービー

今年のダービーシリーズも早くも中盤戦…!!

昨夜の大井・東京ダービーでは競走除外や色んなトラブルがあって波乱の決着になってもたけど馬券も含めて結果は以下の通り…!

◎①ミヤギザオウ 競走除外
〇④ライアン   ⑮着
▲⑦シャルフジン ⑧着
△⑫イルヴェント ⑫着

・買い目
馬複流し ①ー④⑦
ワイド  ①ー⑦
3連単F  ①⇔⑦→④

やー…◎ミヤギザオウの除外は仕方ないとはいえ、相手指名したコが全然やったね^^;

ただまぁ、買った馬券は全額返還やったからここはノーカン、かな💦

気持ちを切り替えて兵庫ダービーの展望!!

【園田競馬場 1870m特徴】

コーナー6回になるこのコース、直線も短く差しや追い込み脚質のコには不向き、やっぱり逃げ先行脚質のコには注意したいトコロ!!

園田競馬のリーディングジョッキーもしっかりチェック👍

リーディングでは吉村騎手が勝ち鞍や勝率、連対率共に抜けてる印象。
今回騎乗のべラジオボッキーニは、2走前の菊水賞でベルレフォーンに突き放されてるけど巻き返しはあるかな??

今回の出走メンバーの中で抜けてそうなのが前述のベルレフォーン、鞍上の下原騎手もリーディング②位と信頼度も高そう!

次いで気になるトコでは田中騎手のエイシンクエーサーと笹田騎手のバウチェイサー。バウチェイサーの鞍上・笹田騎手はリーディングこそ④位ではあるけど勝率、連対率では田中騎手を上回ってるし、ここは笹田騎手を上位に取りたいかも!

また、ベルレフォーンとバウチェイサーとも、新子調教師で2頭出しなのも気になるトコロ…!!

…あとこれは完全に個人的な好みの問題やけど、世の中で一番好きな数字の組合せが②③⑦で、有力馬2頭がここに含まれてるとなれば③も押さえておきたくなるよねww

近走の戦績的にはピリッとしてへんけど、遊びで3連複100円持ってよかなw

てなワケで印的にはこ感じかな👍

◎②ベルレフォーン
〇⑤バウチェイサー
▲⑦エイシンクエーサー
☆③シェナパリ

シェナパリ、人気無さそうやしもし飛び込んで来たら荒れそうではあるねw

本戦は人気しそうではあるけどベルレフォーンから馬複、相手にエイシンクエーサーとバウチェイサーどっちが来るかなー…って感じになりそう。

ここまで3戦的中無しやから、そろそろ当てたい…!!><



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?