見出し画像

【日本列島ダービーの旅2022】名古屋競馬場・東海ダービー

先週の九州ダービー・栄城賞を皮切りに始まったダービーシリーズ2022🔥🔥

初戦の九州ダービーは⑥人気の伏兵・イカニカンにまんまとやられて、印を打ったコ達は以下の通り。

◎⑦ザビックレディー ③着
〇⑧シウラグランデ  ⑤着
▲③オリベ      ②着

・買い目
馬複流し ⑦ー③⑧ 
ワイド  ⑦ー⑧  
3連複  ③⑦⑧  

欲張らずに◎からワイドで相手2頭に流しとけばよかったかな…w

気を取り直して、ダービーシリーズ2戦目・東海ダービーはシッカリ的中🎯させて九州ダービーの無念を晴らしたい…!!

てなワケで東海ダービー展望とリーディングジョッキーのチェックから。

【名古屋競馬 2000m特徴】

名古屋競馬は一般的に内枠の逃げ先行馬有利、勝率や連対率も内枠が一番良くて中枠はやや不利…不思議と大外枠はそこまで成績悪くないので外枠で強力な逃げ先行馬がいる時は要注意かな??

戦績的には先日の地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップを制した岡部騎手が断トツ、東海ダービーで騎乗するタニノタビトも3連勝中と勢いに乗ってるだけに抜けた①人気になりそうやけど、付け入る隙があるとすれば大外⑪番枠がちょっと気になるかな??

次いでリーディング②位、過去10年で東海ダービー4勝を挙げてる今井騎手リンクスターズ。今回、逃げそうなのがこのコと加藤騎手のシャローナ

過去結果見ても逃げ馬が結構好走してるし、ここ2頭は気にしておきたいトコロ…!!

気になるのはこの辺かなぁ…リンクスターズとシャローナが逃げて、前目から中団につけたタニノタビトが最後直線でかわして勝利…みたいな感じになるんちゃうかなぁ。印的には…

◎⑪タニノタビト
〇④リンクスターズ
▲⑧シャローナ

馬券的には◎ー〇▲の馬複、ワイドとワンチャン、リンクスターズ逃げ粘りパティーンで〇→◎馬単も面白いかもww

今回は無理に3連系狙いに行くのはちょっと止めとこう(^q^)

初戦はちょっと欲張って的中逃してもたけど、2戦目・東海ダービーはシッカリ当て、たい!!💪('ω'💪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?