見出し画像

【日本列島ダービーの旅2022】大井競馬場・東京ダービー

日本列島ダービーの旅2022・明日6/8の第3戦は大井競馬場で東京ダービー!!🔥🔥

と、その前に今日の名古屋競馬場で行われたダービーシリーズ第2戦・東海ダービー、先日印を打った3頭に気になった⑥ドミニクも加えて、結果は以下の通り。

◎⑪タニノタビト   ①着👑
〇④リンクスターズ  ⑥着
▲⑧シャローナ    ⑫着
△⑥ドミニク     ④着

・買い目
馬複流し  ⑪ー④⑥
ワイド流し ⑪ー④⑥⑧

うーん…!!人気の◎タニノタビトは快勝してくれたけど相手来ず💦
九州ダービーに続いて2連敗…明日の東京ダービーこそは…!!

気持ちを切り替えて東京ダービー攻略!!💪('ω'💪)

個人的に東京ダービーは2018年、2019年ともに馬単、3連単を的中出来た馬券的にも相性のいいレースやけど、ここ2年は的中無し💦

また、今年は大井の鉄人・的場騎手の騎乗が無くてちょっと残念ではあるけど、でもここはシッカリと的中させておきたいトコロ!!

てなワケで早速、東京ダービーの展望!!

【大井競馬場 2000m特徴】
交流GⅠが多く開催されるこのコース、枠については割と外のコでもポジションを取りにいけるし過去傾向見ても外枠から先行出来るコの好走率が高めな印象。

大井競馬のリーディングジョッキーも忘れずチェック!!

成績では矢野騎手が抜けてる印象。今回はナッジに騎乗するけど、過去重賞勝ちこそ無いものの直近の重賞成績は(0,2,1,2)と惜しい競馬が続いてるだけに今回は積極的に獲りに来そう…!!

リーディングは③位やけど、騎乗数が少ないわりに勝率、連対率ともに高い御神本騎手も要チェック!!騎乗するシャルフジンは前走・羽田盃こそ③着に敗れたものの、雲取賞と京浜盃を連勝しており人気しそう👍

ただ、今回個人的に凄く気になってるのが、前走羽田盃で前述のシャフルジンを後方から上がり最速の脚で差し切ったミヤギザオウと、同じく後方から追い込んでタイム差無しの②着に食い込んだライアン

今週、雨の影響で馬場も悪そうやしミヤギザオウとライアンには馬場も向くんちゃうかなぁ…??

また、ミヤギザオウを物差しに考えると前走・羽田盃でコンマ3秒で④着に敗れたイルヴェントも近走崩れて無いし巻き返しがあるかも??

◎①ミヤギザオウ
〇④ライアン
▲⑦シャルフジン
△⑫イルヴェント

印としてはこゆ感じ。前走羽田盃組を上位で考えたいかなぁ。
馬券的には◎から〇▲△に馬複と、あと3連系も買ってみよかなw

明日の天気や馬場も気になるトコやけど、馬券的には相性のいい東京ダービー…今度こそ当てたい…!!💪('ω'💪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?