見出し画像

【日本列島ダービーの旅】名古屋競馬場・東海ダービー

今年のダービーシリーズもいよい後半戦突入、今日名古屋競馬場で東海ダービー!!

今日の東海ダービーを入れて残り3戦…負け越しを防ぐためにもここはキッチリ的中して首の皮一枚残したいトコロ…!

てなワケで東海ダービー展望とリーディングジョッキーのチェックから。

【名古屋競馬 1900m特徴】

名古屋競馬は一般的に内枠の逃げ先行馬有利、勝率や連対率も内枠が一番良くて中枠はやや不利…不思議と大外枠はそこまで成績悪くないので外枠で強力な逃げ先行馬がいる時は要注意かな??

騎手リーディング

リーディングでは岡部騎手が一枚二枚抜けた印象、ただ今回騎乗のスプリングメドウは成績不振な中枠で、名古屋競馬移籍後破竹の5連勝で今回抜けた人気になりそうなトミケンシャイリに前走1秒差以上で敗北してるだけにちょっと厳しいかなぁ~💦

今回、個人的な注目は先述のトミケンシャイリに前走コンマ2秒差にまで迫ったブンブンマル、鞍上の戸部騎手もリーディングでは若干遅れを取っているものの今回の出走メンバーを見た感じやとトミケンシャイリとブンブンマルが2頭抜けてる印象やから、ここ2頭のマッチレースになるんやないかなぁ??って気がするなぁ。

あと1頭、相手で選ぶならリーディング3位の大畑騎手騎乗のダイセンハッピー。マイルとはいえ過去にブンブンマルに勝利した事もあるし、鞍上の大畑騎手も過去10年で東海ダービーを2勝してるんで期待期待✨✨

馬券的にはトミケンシャイリとブンブンマルの馬複を厚めに、ダイセンハッピーからワイドも面白そうw

ここを獲って後半戦に弾みをつけたい!!💪('ω'💪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?