見出し画像

【全レース無料】8/22💫札幌記念&北九州記念

全記事無料のホイミ競馬です!
今週末の札幌記念&北九州記念
予想していこうと思います♩

🐴\札幌記念/🐴

秋競馬に向けて
豪華なメンバーになっていますね!
まずは芝2000mのコースから。

画像1

・円形に近い、カーブ緩やか
・直線が(実質)一番短い
・洋芝
・排水率◎不良馬場になることは稀

明日の札幌は雨40%なので、
良〜稍重を想定して適性を考えます。
当日14:00追記:本日は晴☀︎良馬場ですね♩

◎ 4  ラヴズオンリーユー

○ 13 ソダシ 2  サトノセシル

▲ 1  ステイフーリッシュ

△ 12 ブラストワンピース


【ひとことコメント】

13ソダシ は大外ですが、前走でペースは掴めたはず。
13頭の大外なら彼女は問題ないと信じます。

2 サトノセシルはクイーンSでの好走に加え、
ルメール騎手ということで、
鞍上がスーパー強化されてます。
このまま5,6番人気なら断然買いです🙆‍♀️

1  ステイフーリッシュ
6ヶ月半の休養明けですが、
しっかり追い切れてる様子。
内枠から前に出て粘れれば
馬券には絡んで来られそう。

12 ブラストワンピース は
調子が上がってきて復活ムードですね!
前回の GIII鳴尾記念では、
1枠+イン抜きが得意な岩田騎手だったことが
功を奏したようにも見えます。。
軸にはできませんが、馬券に絡んでくる可能性は◎
もう1頭買うならブラピさんかな。


🐴\北九州記念/🐴

こちらもまずは芝1200mのコースから。

画像2

・スタートから緩やかな下り坂
・3コーナー〜4コーナーはスパイラルカーブ
・直線は平坦

勢いが弱まらないので、
ハイペースになりやすく、
基本的には、内枠有利。
脚質的には先行・逃げの馬が
そのままゴールすることも多い傾向です。

ですが、雨の日は内側が荒れてくると、
走りづらくなるので要注意。。
先週の大雨でも重馬場だったので、
当日は【良〜稍重】を想定します。
当日14:00追記:芝は稍重ですね!

先週は差し馬が結構来ていたので、
今週も、有力な差し馬が人気薄だった場合は
強気に狙っていこうかと♩

◎ 6  ファストフォース

○ 7  ジャンダルム 12 モズスーパーフレア

▲ 11 アウィルアウェイ

△ 4 ノーワン 17ヨカヨカ 18 ボンボヤージ

6  ファストフォース
7  ジャンダルム
12 モズスーパーフレア
この3頭が先行すると
とんでもなく速いペースになりそう。

11 アウィルアウェイは
3ヶ月の休養を経た前回のCBC賞でも
差し切れなかったまでも
1着のファストフォースに0.2秒差で3着。
この位置なら今回も期待できそうですね✨

△のCBC賞組(4 ノーワン 17ヨカヨカ)
タイム的に食らいつけそうな18 ボンボヤージは
当日パドックを見て入れるか決めたいと思います。

🐴札幌&小倉 全レース予想

★札幌記念&北九州記念の最終予想
★札幌&小倉の全レース予想 は

▼LINEにてお送りしています!
✅ https://lin.ee/NkTT240Z
もちろんこちらも無料!

できたてほやほやですが、
少しずつお友達も増えてきました⭐️
個別返信もできるようになってるので、
気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです!
競馬友達感覚で全然大丈夫です◎

ちなみに、
ドラクエのキーワードに
反応するようになってます!
ホイミだけに笑
いくつかあるから、遊んでみてね〜!

▼Twitter
もうすぐ1300フォロワー🎊
日曜以外のレースの予想は、
Twitterでも呟いています✳︎
地方重賞がメインです。

勝っても負けても気持ちよく♩を
モットーに、毎日✨
競馬を楽しんでますよん。



読んでもらえたら【 ♡ 】や
【 フォロー 】して頂けると、
励みになります😆
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?