見出し画像

夢や目標を探している人に向けて

大学の卒業式終わり、後輩たちがやってきて一言お願いします!!と言われ何を後輩たちに残すことができるのか?自分が学生だった頃教えてほしかったことは何だったのか?を考えた結果、目的がないのに大学生活を送る無駄な時間を思い出しそこで「自分が変われた最初の行動」を伝えることにしました。

「夢や目標は自分の中にはない自分の外にある。」

過去の経験や出会いの中で生み出されなかっただけです。

趣味や部活、友人との付き合いなど様々な出会い経験がありましたよね?そこで毎日、知識量が増え行動範囲が増え交友関係も増える。

過去のあなたが今のあなたを作った事を意識してください。
そこに夢、目標が生まれなかったのなら過去と同じ行動、同じ友人同じ趣味をしていても目標は生まれなかったことに早く気が付けば明日から見える景色は全く違うものに見えます。

これから先
新しい挑戦、行動、出会いの中に
夢や目標が生まれるはずです!!

今の場所から抜け出してください!
環境が自分を変えます!
なんでもいい…

・アルバイトを変える・聴いたことのなかった音楽を聴く・帰り道を変える・髪色を変える。

ほんの少しの変化を起こせない人に夢は生まれません。
なんでもいいんです。とにかく変化!

夢や目標は自分の中にはない自分の外にあります。探しにいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?