見出し画像

大丈夫、1人やないよ。

勇気出したエントリー

おはようございます!
保育ドリプラ編集長のどんちゃんです。

もうプレゼンターエントリーを
決めた人もいると聞いて
驚き桃の木山椒の木なのは
この私です←

エントリーすることはとても勇気がいったと思います。
エントリーしてくださりありがとうございます!!

でもどんちゃんは感じたのであった。

あるエントリー者さんと今年は早めにコンタクトが取れたので
説明会の案内や連絡のやりとりをしているのですが、
なんとなく感じたことがありました。

「あれ、なんか一人でプラン考えちょらんかな?」

本当になんとなく感じたことなのですが…
せっかくパートナーがいるというのに
せっかく実行委員がいるというのに
一人、抱えているな、と
感じたこともありました。

だから私は大きな声で言いたくなったんです。

「大丈夫、1人やないよ!」

夢の事業を形にして、
動画を作って発表するってほんまに大変なんですよね。
でも、大丈夫です。

これからエントリーしようとしている方、
もうエントリー済みでワンシート企画書に悩んでいる方、
1人じゃないですよ!
私たちがいます。

エントリー者さんから地元が近い実行委員やドリメンさんが
エントリー者さんの話を聞いて
その話を形にしてみたり、
パートナーが困ったときに支えてくれたり。

いろんな角度から支援をします。
そうです。
ここから相互支援って始まっているんです!

どんちゃんは思う。

ここからは完全なる私見ですけれども
ドリプラは「助けて」をいうための練習の場
やと思うんですね。

ここで助けを求められんかったら
せっかく描いた夢の事業も叶わないかもしれない。

そうなってしまったら
私は正直悲しいです。

だから、少しでも悩んだり困ったりしたら
話しやすい実行委員で構いません。
ちょこっとだけヘルプを出してみてください。

ここぞとばかりにエントリー者さんのことを
100%…いや違う、120%の力でサポートします。

だから、あなたはひとりじゃありません。
困ったら、頼ってくださいね。

以上、
学生ドリプラ時代にちゃんと「助けて」を
言うことができず苦い思いをした、
保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんでした。
(実は学生ドリプラ東京の
 プレゼンターなんです。初代の)

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!

*今後のプレゼンター募集説明会の日程はこちら!*

♡1月26日(水)19:00〜21:30
♡1月29日(土)10:00〜13:00
Zoomを使ったオンライン説明会です!

1mmでも興味を持っていただいたら
お気軽に事務局までご連絡ください⭐︎

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?