見出し画像

関西保育ドリプラ、大詰め!

保ドリ告知

関西保育ドリプラ開催まであと・・・

あかん、寒さで手が凍る。
こんばんは!
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです☆

みなさん、実は2月20日に
関西は兵庫・伊丹で保育ドリプラが開催されるんですよ!!

今日は関東では第6回大会で共感大賞を受賞、
現在では関西の代表である見岳の、
関西保育ドリプラ実行委員に向けて綴った想いを
ここに記させてください。

※一部あだ名などがございますがどんな人なのかは
想像しながらご覧ください♪

【本番まであと5週間、32日となったところで改めて】

本番まであと5週間、32日となりました。
改めて、僕がなぜ関西保育ドリームプラン・プレゼンテーションを
開催しようと思ったのか
、振り返ってみました。

2年前の2月。関東での第5回保育ドリプラが2/3に開催されました。

その時僕は、自分の子ども達に怒鳴って手をあげる感情的なパパから、
受容的なパパへ変貌し、「親の学校」をつくりたいと夢を抱いていました

しかし理想を掲げるほどに妻との溝があらわになり、
上手くいかず、離婚前提で関東へ単身赴任でやってきたところでした。
また「ついに保育園で、しかも”やらせない・教えない・無理強いしない”という素晴らしい理念を掲げた保育園で働くことができる!」と高揚し、
自分の中での理想的な子どもとの関わりができると思っていました。

しかし、いざ保育現場に入ると理想とはかけ離れた保育を感じ、
混乱し、さらには人間関係の大きなトラブルにも発展
しました。
(そのころは、自分の理想を押し付けていたし、
 「こうあるべき」ととげとげしていた部分も多かった)

そんな最中、保育ドリプラに出会い、出場を決め、
エントリーし第6回のプレゼンターとなりました。

本当に思い出深い8カ月でしたが、
終えてみて何が良かったかを改めて振り返ると、
ある一言が思い浮かびました。

それは、

「居場所」

でした。

何があっても、応援してくれる人たち。
自分の想像を超えた支援。
そして、ちょびちゃんをはじめ実行委員や
支援者さんの温かい受容的な空気

とても居心地がよく、何度も何度も涙ながらに
本音や弱音も吐かせてもらいました。


僕が関西保育ドリームプラン・プレゼンテーションを始める時、
僕はここをみんなの「居場所」になってほしいと思いました。
その思いは今でも変わりません。
「木になりたい」とよく言っているのは、
居場所となりたいからに他なりません。


関西保育ドリームプラン・プレゼンテーションは、
みなさんにとっての「居場所」になってくれているでしょうか。


まだまだ未熟な僕ですが、こうして約半年間、
信じてついてきてくれた仲間やプレゼンター・パートナー、
そしてドリメンさんから支援者さんから・・・
本当に数えきれないほどの支援をいただいてきました。

本当に、有難うございます。


そして、来月私たちは一つの節目を迎えます。

2月20日
関西保育ドリームプラン・プレゼンテーション2022

僕はこのイベントが大成功することを知っています。
なぜなら、もう既に素晴らしいプレゼンテーションが
語られるということを知っているから
です。
それは、実行委員のみなさんがここまでプレゼンターを支え、
相互支援会や個別支援会を支え、
継続してきてくれたからに他なりません。


残すところ、あと32日となりました。

本番まで、やることはまだまだ山積みです。
しかし、関東の強力な支援もいただきながら
これらは全てやり終え、最高の本番を迎えることとなります。


そう、最高の舞台です。

プレゼンターが語り、会場とオンラインの方々が感動・共感し、
一つになっていく最高の舞台です。

みなさん、どうか最後まで力を貸してください。

多くの人が、このすばらしい
あおじゅん、
美帆さん、
あっきー、
さっちー、
だいちゃん、
福ちゃん
のプレゼンテーションを見られるように。

また、お世話になっている方々や来てくださった方々の、
想像を超える感動と共感をお渡しできるように。


トロフィーも注文しました。
夢の垂れ幕もさこびっちが注文してくれました。

すてきなパンフレットを作ってくれる、
すのっちをはじめパンフレットチームがいてくれます。

美帆さんをプレゼンターに誘ってくれ、
いつも見守りアドバイスをくれるひとみさん。

協賛に広報に…ドリプラをいつも応援してくれている上野さん。

10万円もの協賛金で関西保ドリを応援してくださる
企業さん方へ、ゆっきーが対応してくれています。

オンライン「リアルを超えるzoom番組」に向けて、
みっちゃんを中心に動いてくれています。

多くの人を巻き込み、司会に舞台監督にキッズダンス・・・
舞台を輝かせるかずぴーがいてくれています。

人と人をつなぎ、誰よりも保育ドリプラを
愛してくれるちーこがいます。

保育ドリプラを広めてくれ、
いつも僕の背中を押してくれるげんちゃん。

そして、ちょびちゃん・こっすーには
関東での培ってきたものを惜しみなく下さり、本当に感謝です。


あと、たった32日。
どうか、最後まで共に走り抜けていきましょう!
出来る事を積極的に行い、
さらなる感動と共感の一日としていきましょう!

最後まで、よろしくお願いします!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

いかがでしたか?
見岳の想いは届きましたか??

関西保育ドリプラがここまでグッと熱量上げて
いるので関東の私たちも負けてらんないですね!

ここで、関西保育ドリプラの情報詳細のご案内です♪

**********************************
【日時】 2022年2月20日(日)13:00〜17:00(12:30開場・18:30閉場予定)
    ※イベント終了後の懇親会は、現時点では開催未定です。
【会場】 東リいたみホール 大ホール
    〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目1−3
【主催】 関西保育ドリームプラン・プレゼンテーション実行委員会
お問い合わせ先 MAIL: west.hoikudrepla@gmail.com
**********************************

現在チケット販売中なので、
興味ある方は是非こちらからご購入ください。

オンラインチケットも販売しているので、
・遠方である
・見に行きたいけど当日に用事がある・・・
などの理由で会場にお越しいただけないと言う方も
保育ドリプラをご覧いただけます!!


ぜひ関西近郊お住まいで
行ってみようと思ったそこのあなた!!
素敵な世界が待っているのでぜひ
2/20の保育ドリプラにいらしてください!

待ってます!!!!

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

保育ドリプラ公式ライン



第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!


*今後のプレゼンター募集説明会の日程はこちら!*

♡1月29日(土)10:00〜13:00
Zoomを使ったオンライン説明会です!

1mmでも興味を持っていただいたら
お気軽に事務局までご連絡ください⭐︎

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?