見出し画像

かずくん、どんちゃんにインタビューの巻

読んでくださってありがとうございます!

みなさんおはようございます!
保育ドリプラマガジン副編集長のかずくんです☆

前回は大先輩のどんちゃんさんからインタビューを受けた
記事がアップされましたがみなさんいかがでしたか?
楽しんでいただけましたら何よりです☆

さて今回は、立場を逆転させて
自分がインタビュアーとなりまして
保育ドリプラの大先輩、どんちゃんに
お話を伺っていきたいと思います♪

どんちゃんよろしくお願いします!

かずくん(以下、か)
「どんちゃん、今日はお忙しい中
 時間を作ってくれてありがとうございます!
 今日はよろしくお願いします。」
どんちゃん(以下、丼)
「かずくんこそ、時間を作ってくれてありがとう☆
 よろしくお願いします!」

丼ものが好きすぎて気づいたらあだ名が丼に…

か「最初に聞きたいんだけど、どんちゃんってなんでどんちゃんてあだ名になったの?」
丼「それがさー、前職の時に行ったイベントの時す●家行きすぎて…
  それが上の人にバレたのね。笑
  で、そのときの仲がよかったスタッフに話したら
  『今度からあだ名ドンブリな!』ってなったの!笑」
か「由来がす●家とはうけるね笑」
丼「かずくん、笑いすぎよ?!」

台形をイメージしたら右上に?!

か「じゃあ次の質問行くけど、どんちゃんって結構多い荷物で
  支援会に来るって話聞いたんだけど、一体どこからきているの?!」
丼「うん?埼玉の右上だよ〜」
か「埼玉の右上?自分も実家は埼玉だけど…何市があったっけな。」
丼「ほら、埼玉県って台形っぽい地形じゃん?その右上らへんを
  イメージしたら大体想像つくでしょ?」
か「まあ、なんとなくだけどね笑」
丼「うどんが美味しくてこいのぼりが有名な街だから
  たまには遊びにきてね?(宣伝)」
か「ここで宣伝しないの!」

支援者から実行委員に

か「純粋に気になったんだけど、どんちゃんは
  なんで実行委員になったの?」
丼「2016年大会の時のプレゼンターに友達がいて、
  そのときに写真撮影手伝っているんだよね。
  で、その次の大会にプレゼンターエントリーしたけど
  実は落ちちゃって笑
  でも学生ドリプラでプレゼンター通ったから、
  保育ドリプラには同時並行で実行委員で関わっていたよ!

  そこから今はずっと保育ドリプラの実行委員してるんだ!」
か「どんちゃんってもう5〜6年くらいやっているんだね!
  大ベテランなの凄すぎる!

丼「実行委員の歴だけは長いんだけどね、
  いまだに最年少だからいじられてばっかよ。笑」

全力投球でプレゼンターと向き合いたい!

か「じゃぁ、どんちゃん、最後に意気込みをお願いします!」
丼「私はまだ若輩者だけどプレゼンターと向き合うことに
  妥協は許しません。暑苦しいキャラだけど!笑
  そんな私は常に全力投球でプレゼンターと
  向き合いたい
と思っています。
  みんなの夢を叶えるためにも…!」
か「どんちゃん、アツい意気込みありがとう!」

いかがでしたか?

今日は、どんちゃんのことが少しだけわかりました!
これからもたくさん話し合って、
いいチームを作れたらいいなって思いました。
どんちゃんは思ったより話しやすかったですし、
いつもアツい想いでみんなと向き合っていることをすごく感じました。
自分もその姿勢見習わないといけないな〜と思います。
どんちゃん、本当にありがとう。

次回はまたどんちゃんが企画を考えているらしい?!
ので乞うご期待!

以上、今日の雪で自分も
雪だるまになりそうなかずくんでした☆

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン副編集長
・実行委員 かずくん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?